dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️⑤-8『チャンギ空港 ラウンジ』

f:id:dvc_mileage:20180812170008j:image

帰りもプレミアムエコノミー席に座ります✈️もちろん、プレミアムポイントを稼ぐために💪

f:id:dvc_mileage:20180812170138j:image

その恩恵を受けるべく【SATSラウンジ】を使用することができます。

チェックインした際に、チケットをいただきました。
f:id:dvc_mileage:20180812170126j:image

今日、1日 観光をし、機内泊後、日本での沖縄往復予定の今回の修行(本当は、シンガポールの前にも沖縄往復予定つけていたはずなのに、台風で😭😭😭)。それも、シンガポールから成田に着いて 羽田まで移動して沖縄へ行く予定です。

 なので  『シャワー浴びた〜い‼️』と思っていたので、人生初の【ラウンジでシャワー🎵】を体験してきました😁

  ラウンジ受付でチケットを出し、シャワールームを使いたい事を伝えると、すぐにタオルが渡されて⤴️  そのまま 先にシャワールームへ。

f:id:dvc_mileage:20180812171717j:image

ドアを開けると、手前が更衣室で奥がシャワールームになっている個室がいくつか並んで降りました。  個室の中にスーツケースも入れられて、着替えもしやすいスペース。

  お連れ様がいない私は、荷物を置いておくことができませんからねー。中に入れられるのは素敵✨

  シャワーを浴びてスッキリお着替え。フリースペースに出ると

f:id:dvc_mileage:20180812171944j:image

これはもしや⁉️ヘアドライヤー⤴️

 髪の毛も乾かし、フライトまでの時間を過ごしにラウンジへ・・・
f:id:dvc_mileage:20180812170338j:image

夜中初だからなのか、たまたまなのか⁉️

人はまばら・・・
f:id:dvc_mileage:20180812170134j:image

あまりお腹も空いていないので、ちょこっとおつまみ。
f:id:dvc_mileage:20180812170141j:image

疲れちゃったので、オレンジジュースとビールを割って飲んじゃってみました⤴️

f:id:dvc_mileage:20180812170610j:image

フライトは夜中0:35

ゆったりとしたプレミアムエコノミー席(エコノミーよりもですよ🖕そりゃあ。ファーストクラスやビジネスクラスと比べたら⤵️って、私は乗ったことありませんけどね。)ですぐに眠りにつき、翌朝の朝食『6:30』

f:id:dvc_mileage:20180812170418j:image

胃に優しい おかゆを頂き、シンガポールの旅は終了です。

 

がしかし、今回の修行はまだ続く❗️

成田〜羽田へ向かい、沖縄へ飛ばなくちゃ✈️