dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️⑤-7『いざ観光 ❗️シンガポール』

ナイトツアー

f:id:dvc_mileage:20180812154541j:image

17:00 セントーサ島シャングリラホテルピックアップで、ナイトツアーへ参加しました。
f:id:dvc_mileage:20180812154529j:image

以前も使ったことのあるベルトラさん。

ANAマイラーの私は、ANAアプリからANAマイレージモールを経由して購入しました。

チリクラブ

f:id:dvc_mileage:20180812154355j:image

ツアー内容は、写真の通りです🚌

まずは 腹ごしらえの夕食付きを頼んでいたので『チリクラブ』です。
f:id:dvc_mileage:20180812154413j:image

コースなので 前菜からデザートまでじゃんじゃか運ばれてきますが、メインはこちら。写真では奥になってしまいましたが、真っ赤なカニチリです🦀

 専用の器具で殻を割り、中身を食べ、チリソースは チャーハンやパンにつけて食べてとても美味しかったです🤤

 参加者にはお子様もいらっしゃいましたが、辛過ぎることなく、食べられていました。

f:id:dvc_mileage:20180812155549j:image

食事時間は1時間もなく 急いで船着場へ。日本語アナウンスが流れる船があるそうで、この時間は その予定の時間を逃すとないとの事💦急ぎます。

リバークルーズ
f:id:dvc_mileage:20180812154537j:image

無事に 日本語アナウンスの船へ
f:id:dvc_mileage:20180812154402j:image

日本人だらけ(笑)
f:id:dvc_mileage:20180812154618j:image

船から見える 河岸。
f:id:dvc_mileage:20180812154511j:image

橋にもイルミネーション
f:id:dvc_mileage:20180812154631j:image

子供が飛び込む彫刻😅
f:id:dvc_mileage:20180812154515j:image

さて、日も暮れてきて。周りは夜景と化してきました
f:id:dvc_mileage:20180812154508j:image

マリーナベイサンズ🏨 あのプールにいつか入りたい。
f:id:dvc_mileage:20180812154457j:image

船に乗らないと、この距離で、この角度のマーライオンちゃんには会えませんよ〜。
f:id:dvc_mileage:20180812154417p:image

船を降り、マーライオン公園でしばしのフリータイム。

マーライオンパーク(&ライトショー)

f:id:dvc_mileage:20180812160102j:image

マーライオンの後ろにはチビマーライオンがいます🦁

 さて、フリータイムの後 20:00より 対岸からのマリーナベイサンズのショー鑑賞。

噴水のショーは見えず・・・

f:id:dvc_mileage:20180812154555j:image

音楽も聞こえないけれど・・・
f:id:dvc_mileage:20180812154504j:image

レイザー光線出まくりの とても綺麗なショーでした。

今度は マリーナベイサンズに泊まって、ホテル側から見たいなぁ💕

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

f:id:dvc_mileage:20180812154426j:image

お次は またまたバスに乗って移動
f:id:dvc_mileage:20180812154552j:image

対岸のマリーナベイサンズ側は向かいます🚌
f:id:dvc_mileage:20180812154621j:image

ここは大きな植物園
f:id:dvc_mileage:20180812154558j:image

ガイドさんの話を聞くと、シンガポールは水不足の為、この植物園は 雨水を集めるための集水園だそうで、この綺麗な形は、雨水が集まりやすい形でパイプになっているそうです。
f:id:dvc_mileage:20180812154359j:image

でも、それを活かした とても綺麗なところですよねー。
f:id:dvc_mileage:20180812154605j:image

シンガポールらしい音楽に合わせ、色々な色に変化します。
f:id:dvc_mileage:20180812154610j:image

この後は、シンガポールの観覧車へ向かいました🚌

シンガポールフライヤー

f:id:dvc_mileage:20180812154430j:image

シンガポールの夜景が一望できる観覧車です🎡
f:id:dvc_mileage:20180812163845j:image

こちらもいろいろ光る。
f:id:dvc_mileage:20180812154522j:image

2周回って食事ができるプランがあるというだけあって、中で動いても 全然揺れません😊
f:id:dvc_mileage:20180812154448j:image

見た目もスタイリッシュ。

遊園地の観覧車とはあ一味違いますね。
f:id:dvc_mileage:20180812154406j:image
f:id:dvc_mileage:20180812154409j:image

1週約30分。ゆっくりと回ります。
f:id:dvc_mileage:20180812154544j:image

さっきいたのはあそこかなー⁉️
f:id:dvc_mileage:20180812154548j:image

すごく綺麗な夜景でした。
f:id:dvc_mileage:20180812154438j:image
ツアーはこれにて終了&解散となりました。

 

ここからタクシーでチャンギ空港へ向かいます🚕いくらくらいかかるのか聞いてはいたものの、思っていたよりも高くて降りる時に金額を聞いてびっくり、ギリギリセーフ💦
f:id:dvc_mileage:20180812154602j:image

2ドル35セントしか残りませんでした💦

現金を33円程しか残らないなんて、両替上手🤣

今回は、4000円の両替で、タクシーも足りたし、空港へも予定通りに着いたしで、よかったぁ❤️

 

このナイトツアー  金額な15000円弱でした。

せっかくの1日観光を満喫したかったのと、1人なので、安心できることを考えての参加です。

口コミを見ると『タダで入れるのに』『自分で行かれる』『高い』『忙しい』とありましたが、短い時間で、ショーの後などすごい人混みの中、パスを回してくれて、迷うことなく楽に移動ができる込み込みのツアー。私にはとても有意義でした。 1日でめぼしいところは回った気分⤴️

 

次にシンガポールへ来る時には、マリーナベイサンズへ泊まって、まだ、行かれていないところを周りたいな〜😍

 

dvc-mileage.hatenablog.com

 

 

dvc-mileage.hatenablog.com