dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️⑤-5『いざ観光 ❗️シンガポール』

まずは、午前中。3つの観光地巡り🚇はじまりはじまり〜

アラブストリート

f:id:dvc_mileage:20180812124159j:image

前回のプログで やっと辿り着いたチャンギ空港のMRT乗り場🚇

緑のラインに乗り プギス駅へ向かいます。

f:id:dvc_mileage:20180812103758j:image

楽チンなフリーパスの『ツーリストパス』なるものを購入したい気持ちもやまやまでしたが、ツーリストパスや、ez- linkカードを使いこなすほどの滞在日数や移動距離でもない為に、ごく一般的な切符の『スタンダードチケット』を購入し、乗車しました。
f:id:dvc_mileage:20180812103747j:image

地下鉄ですが、わかりやすく色分け☝️チケットは切符購入と一緒ですがチャージしながら使います。間違えた行き先を購入し多くチャージしてしまっても、ちゃんとカードの中にのこっているので、そこは日本のPASMOと一緒です。
f:id:dvc_mileage:20180812103806j:image

アラブストリートに着いたのは 朝の8:00頃。

まだ、お店は開いておらず、静かな朝のアラブストリート。
f:id:dvc_mileage:20180812103802j:image

有名な『スルタン・モスク』

f:id:dvc_mileage:20180812131744j:image

しかし。ここも内覧は10:00〜との事でした💦
f:id:dvc_mileage:20180812103754j:image

路地はとてもカラフルで

f:id:dvc_mileage:20180812130827j:image

壁画もアラジン風🧞‍♀️
f:id:dvc_mileage:20180812130822j:image

⬇️これは、なんだろう⁉️
f:id:dvc_mileage:20180812103751j:image

続いて  2ヶ所目。

リトル・インディア

f:id:dvc_mileage:20180812142223j:image

アラブストリートから 朝のシンガポールを歩いてリトルインディアへ行きました。

f:id:dvc_mileage:20180812131657j:image
f:id:dvc_mileage:20180812131704j:image
f:id:dvc_mileage:20180812131707j:image

インドからの移住者により築かれた所だそうです。
f:id:dvc_mileage:20180812131714j:image

スピリーラマカリアマン寺院
f:id:dvc_mileage:20180812131700j:image

インドの神様がたくさん。
f:id:dvc_mileage:20180812131711j:image

ここでは中に入ることができました。独特の雰囲気です。

f:id:dvc_mileage:20180812131718j:image

⬇️これなんだろう⁉️お店がたくさんあるなー
f:id:dvc_mileage:20180812131730j:image

調べてみると、『神様へのお供え用のお花』を売っているお店でした。あちらこちらにありましたよー。カラフルでとても綺麗🌺
f:id:dvc_mileage:20180812131726j:image

リトルインディアアーケード。

入ってみましたが。これまた まだ 9時過ぎのため、お店はチラホラ準備中という感じ💦

  これから、沢山の人が訪れるんでしょーねー。
f:id:dvc_mileage:20180812131722j:image

f:id:dvc_mileage:20180812132905j:image

さてさて、3カ所目。

チャイナタウン

f:id:dvc_mileage:20180812140853j:image

リトルインディア駅からMRT🚇に乗り、チャイナタウンへ

今度は紫のラインに乗りました💨

f:id:dvc_mileage:20180812133018j:image

工事中のストリートを進みます。
f:id:dvc_mileage:20180812133256j:image

小さなお店がたくさん。そして、もう10時も過ぎ 街には活気が出ております。
f:id:dvc_mileage:20180812133047j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133237j:image

I❤️シンガポール
f:id:dvc_mileage:20180812133022j:image

f:id:dvc_mileage:20180812133025j:image

みんな撮ってたから、私も📸
f:id:dvc_mileage:20180812133033j:image

どちら様⁉️
f:id:dvc_mileage:20180812133234j:image 
f:id:dvc_mileage:20180812133252j:image

チャイナタウンも寺院がたくさん。
f:id:dvc_mileage:20180812133313j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133040j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133217j:image

スリ・マリアマン寺院
f:id:dvc_mileage:20180812133231j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133224j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133246j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133259j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133242j:image

ティアン・ホッケン寺院
f:id:dvc_mileage:20180812134410j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133249j:image

シンガポール最古の道教寺院だそうです。
f:id:dvc_mileage:20180812133214j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133306j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133220j:image

銅像も中国っぽいです。
f:id:dvc_mileage:20180812133209j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133029j:image
f:id:dvc_mileage:20180812133037j:image
チャイナタウンは、10時も過ぎ 活気のある賑やかなところでした。

 

午前中は、3カ所の街を巡りましたが、それぞれ個性があり、寺院巡りのような感じになりましたが、同人種のみしかいない寺院もあれば、本当に観光としてあるような寺院もあり、日本人の私は 入れるところは 入ってみたりしましたが、信仰心の深いお国の方々は 外から見るだけで、中には入らないように見えました。

 

実際、中でお祈りをしている方々は真剣ですしね。ワイワイ観光するところではないですよね🧐

f:id:dvc_mileage:20180812133310j:image

そして、 MRTへ乗る前に小銭を調達しなければならない私は、小腹も空いたこともあり、フードワゴンで串揚げ🥓
f:id:dvc_mileage:20180812135200j:image

朝食をしっかり食べ、早朝の街が動き出す前の観光だったため、サラーっと見て回ったせいなのか、移動も含め3カ所を回るのに4時間もかかっていません。  雰囲気を味わうには十分です⤴️  グルメツアーだったら無理かなー😅

 

午後は これから『セントーサ島』へ向かいます🚇