dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️⑤-6『いざ観光 ❗️シンガポール』

セントーサ島

f:id:dvc_mileage:20180812142728j:image

チャイナタウンから 紫のラインで 【ケーブルカー】へ乗るために『ハーバーフロント』へ向かいます🚇 目指すはセントーサ島💨

 

セントーサ島では お友達ファミリーと合流し、半日遊んでいただく予定です❤️

内容は・・・

ケーブルカー&ランチ&セントーサ島マーライオン&シーアクアリウム

ネットでチケットの予約もしましたよ✌️

f:id:dvc_mileage:20180812143540j:image

こちらでクーポンゲットが安いという噂。

f:id:dvc_mileage:20180812143631j:image

そして、こちらを購入して行きました✈️

f:id:dvc_mileage:20180812144229j:image

さて、ハーバーフロント。
f:id:dvc_mileage:20180812144324j:image

ケーブルカー乗り場へ向かい、お友達ファミリーと合流です。時間はお昼前⏰
f:id:dvc_mileage:20180812144333j:image

ハーバーフロントの駅ビル⁉️『ビボシティ』

マックで『ドリアン フルーリー』🍦

試しにとみんなで1つご購入。1口食べてgive up💦  しばらくの間 口の中に味が(匂いが⁉️)残るほどの食べ物でした。

  全てを完食した ファミリーの旦那様は表彰もの。しばらく 体臭がドリアンでしたからね😅

f:id:dvc_mileage:20180812144248j:image

さてさて、いよいよケーブルカーに乗りセントーサ島へ。乗り場はビボシティを抜け ビルの15階からブラ〜ンという感じです🚡
f:id:dvc_mileage:20180812144222j:image

見た目は『高〜い💦』んですが、思ったよりも短く、すぐに到着してしまいます。
f:id:dvc_mileage:20180812144240j:image

黒いケーブルカーってカッコいい⤴️
f:id:dvc_mileage:20180812144320j:image
f:id:dvc_mileage:20180812144259j:image

いらっしゃいました。セントーサ・マーライオン

f:id:dvc_mileage:20180812144244j:image
37mもあるそうです。お口の中は展望台になっているそうですが、今回は登らず、くるっと周りを一周しました⤴️
f:id:dvc_mileage:20180812144347j:image

マダムタッソーもあったりします。こちらは、セントーサ島の入り口にいらっしゃいましたけど。
f:id:dvc_mileage:20180812144226j:image

とってもカラフル。そして暑い💦

今年は日本の夏がメチャクチャ暑いので、シンガポールの方がマシな感じでした🌞
f:id:dvc_mileage:20180812144252j:image

USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)いやー、行って見たかったけど、私はこの写メのみ。別日にお友達ファミリーはインパしておりました⤴️
f:id:dvc_mileage:20180812144336j:image

さて、時刻は14:00を過ぎております。私の朝ごはんは早朝6:00でした。さすがにお腹が空いてきたので、ランチです🍽

f:id:dvc_mileage:20180812150649j:image

シンガポールでは、はずしちゃいけないランキング上位の『チキンライス』私の頭の中では ケチャップライスなだけに、これは何⁉️という感じでしたが、鶏の味のするご飯が美味しかったです💕ただの白いご飯ではありませんよ☝️750円くらいでしたかね💰
f:id:dvc_mileage:20180812144328j:image

セントーサ島 アトラクションのシーアクアリウム。こちらのチケットも ケープルカーと一緒に購入したため、長いチケット購入列はスルーかと思いきや、結局並ぶ💣  どういう事⁉️⤵️
f:id:dvc_mileage:20180812144340j:image

そして、暑いシンガポールです🌞考えることは皆同じ。涼しいところで過ごしたい💦  チケット交換後、館内に入場するまで【30分】並びました😱😱  もちろん 外です⤵️
f:id:dvc_mileage:20180812144233j:image

がしかし、入ってみると、やはり涼しげ🐟
f:id:dvc_mileage:20180812144308j:image

綺麗なお魚がたくさん🐡
f:id:dvc_mileage:20180812144255j:image

ニモはどこ?  あっ、ドリーはいた❗️
f:id:dvc_mileage:20180812144313j:image

すごい色の カエルさん達🐸
f:id:dvc_mileage:20180812144344j:image

こんな色のクラゲいたんだねー。
f:id:dvc_mileage:20180812143951j:image

イルカ君。ショーじゃないのに、1人で。いや。一頭でボールとたわむれてます🐬
f:id:dvc_mileage:20180812144237j:image

シーアクアリウムでの時間もつかの間。

シンガポール滞在が25時間しかない私は、次の予定が待っています。

 

ファミリーのお泊まりするホテルからピックアップされ、次の予定へ向かいます。

  ピックアップは17:00 ⏰  今はすでに16:30💦

 

あんまりゆっくり見られなかったアクアリウム。ごめんね〜⤵️

 

アクアリウムから セントーサ島内を走る巡回バスでホテルへ ジャスト17:00に 到着することができ、ゆっくり別れを惜しむ暇もなく、ファミリーとサヨナラしました👋

f:id:dvc_mileage:20180812151847j:image

👆ピックアップバス

それでも、半日一緒に過ごしていただけて、とても楽しかった⤴️ ありがとね〜💕

 

  夏休みのお高い日程でしたが、ファミリーの予定に合わせて、この日にしてよかったです😘

もはや これは修行なの⁉️って感じです。

 

今から、ナイトツアーへ出かけます🌃