dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

香港ディズニー🐭5回目の香港✈️

f:id:dvc_mileage:20190401090530j:image

去年の3月に香港ディズニーにはじめて訪れ、年パス『マジックアクセス』を購入し、早、間も無く1年が経とうとしています…🎟

f:id:dvc_mileage:20190401084221j:image

東京ディズニーリゾートならいざ知らず、海を渡った先の香港ディズニーでの年パス購入は、マイルとDVCなしでは 考えられない行動でした💦

キッカケがあると。人生 何があるかわかりませんねー😅

さてさて、今回の香港ディズニー訪問は5回目。お泊まりで3回。日帰りでも2回訪れました✈️  

パークへの訪問数は 10回を超えています✌️

頑張れば行かれちゃう⤴️  はじめてでは、右も左もわからず、日帰りはキツイかもしれませんが、2度泊まりで訪れたのちの2回の日帰りだったので、イベント毎に訪れ、違った香港ディズニーを見ることができて、年パスを購入して、本当に良かったと思っています(まぁ、家庭の事情もあり、東京ディズニーリゾートへは、全く行くことのなかった1年ではありましたけどね😅)

 

今回の訪問で、年バス購入後、1年で10回の入園回数を超えた私達は、メダルをGETし、意気揚々とパークを満喫💓

f:id:dvc_mileage:20190401084714j:image

  全日程 『雨』というお天気予報でしたが、ほとんど傘をさすこともなく過ごすことができました🌂  まぁ、曇りではありましたが、歩きやすくて 本当に良かった⤴️

f:id:dvc_mileage:20190401084943j:image

 香港ディズニーランドは、東京ディズニーよりも早く『イースター🥚』が始まっていました🌷去年の3月もイースターでしたが、去年と今年はパレード内容が違い、去年は パレードのみでしたが、今年は 舞台でのショーがメインでした。

f:id:dvc_mileage:20190401090547j:image

 この1年以上、お城がずっと工事中なので、完成したら、お城前のもっと素敵なショーになるのかもしれませんねー。来年かなー💦

 

さすがに回数を重ねたので、大好きな 『WE LOVE Mickey』は、ベストポジション

f:id:dvc_mileage:20190401090759j:image

ミッキーの目の前最前列⤴️   目の前に 遮るものは何もなし👍『いま、絶対 ミッキーはこっち見てくれたー💕』『いや、こっちだったよー💦』と、家族内で言い争いになりました😅

このショーが始まる30分前に ストリートUSAの先頭付近に白線が引かれます。そこが最前列☝️  そして、日本と違い、5分前には 最前列も含め 全員 立つことになります。

まぁ、この『全員立つ』のは、イースターのショーも一緒。立つように指示されるので…

  日本のように 何時間も前に並ぶ必要はありませんが、やはり、先頭を…と思うなら、2019年の今でも 30分。。いや、45分前なら大丈夫⤴️

パレードの最前列なら、ギリギリでも大丈夫ですけどねー🙆‍♀️

f:id:dvc_mileage:20190401091600j:image

香港ディズニーランドは、キャラグリ天国⤴️と名高いですが、私が初めて訪れた2018年の3月には、もう10分並べば…というほど空いてはおらず…ミキミニに関しては、10回以上パークを訪れ、ノウハウを学び やっと最終日に写真を撮ることができました🐭

f:id:dvc_mileage:20190401120651j:image

ストリートUSAエリア内でのグリーティングは、パーク開園時間の30分前よりスタートしています💦  パーク開園時間を見て、それに合わせて行ったのでは、パークの中で もうすでに列はできているのです😳(グリーティングは、パーク開園の30分前で、入園もそれに合わせて開始されます)

 パーク開園の1時間前。グリーティングの始まる30分前くらいがいいかもしれませんね。

 1番前に並びたいなら、もっと早くなくてはいけませんね、😊

  香港ディズニーランドでは、宿泊者や年パス購入者の優先ラインがあるのですが、東京ディズニーリゾートとは違い、列はあるものの、優先入場ではありません⤵️ 以前 年パスラインに並んだところ。逆に他の列より長い列で、普通のラインに並んだ方が早かったという事がありました。

  ゲートまで行き、1番短いラインに並ぶのが一番早く入場出来るという事ですね☝️

 今回のミキミニとのグリーティングは、曜日は月曜日。パークオープン30分ちょっと前に並び、通常ラインで3番目(優先入場ラインでは、もう少し後ろでした💦)  そして、周りは日本人ばかり🤣  更に、みんな考えることは一緒で ミニミニに猛ダッシュしてました🏃‍♂️

  それでも、日本と違い、1グループ1枚でなく、家族それぞれと1枚ずつ撮り、グループでも撮ってもらえるという神対応のグリーティングは、健在です⤴️⤴️

f:id:dvc_mileage:20190401162947j:image

今回の一押しグリーティングはこれ☝️

『ヴァネロペ&ラルフ』メチャクチャ可愛かった〜💕

f:id:dvc_mileage:20190401163455j:image

何回も訪れて、やっとできたアトラクションの『アニメーションアカデミー』日本にもありましたよねー。なくなっちゃって残念ですが⤵️(今は、ビビディ・バビディ・ブティック)

すごくやりたかったんですけど、なかなかできなくて😓今回は、その気持ちが最後に爆発して、3回も入っちゃいました⤴️

f:id:dvc_mileage:20190401165451j:image

 日本と違って 料金はかからず、その代わりに。台紙や鉛筆はいただけませんよ。

f:id:dvc_mileage:20190401164125j:image

香港ディズニーライフが終わってしまうのは すごく寂しいですが、年パスを購入した事で、満足できる香港ディズニーとなりました⤴️

 

 次回に来る時があれば、お城が完成し、新しいアトラクションや、エリアも出来るという2023年に行きたいですねー✈️