dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

香港ディズニー🎃ハロウィン👻2018

f:id:dvc_mileage:20181009235942j:image

年パスを持ってから、3回目の香港ディズニーです🐭  インパ回数は8回目(お泊まりしてるとインパの回数は、多くなる⤴️))

 

今回は 機内1泊の弾丸ディズニーです🐭

13:30〜20:30  の7時間滞在でしたが、お天気も良く☀️大満足のハロウィン🎃ディズニーでした⤴️⤴️

f:id:dvc_mileage:20181010000513j:image

初めての時はイースター🥚

2回目は サマーフェスティバル🌈でしたが、夏は3日間あったにもかかわらず、全て雨☔️ おかげで、サマーパレードは見ることができませんでした⤵️

f:id:dvc_mileage:20181010000741j:image

クッキーのハロウィンコスチューム🎃

 

今回のハロウィン時期も 台風の影響で雨が降りパレードがやらないのではないのか⁉️それよりも、香港へ行くことができるのか💦との不安の中 過ごしましたが、無事にインパ

f:id:dvc_mileage:20181010001340j:image

☝️このぬいぐるみ。可愛かったなー💕

香港ハロウィン🎃

香港のハロウィンは、昼の顔と夜の顔があり

昼は…

f:id:dvc_mileage:20181010001818j:image

f:id:dvc_mileage:20181010003815j:image
f:id:dvc_mileage:20181010003820j:image

ミッキーのかぼちゃパンツ可愛い💕
f:id:dvc_mileage:20181010003828j:image
f:id:dvc_mileage:20181010003810j:image
f:id:dvc_mileage:20181010003806j:image

ドナルド〜
f:id:dvc_mileage:20181010003745j:image
f:id:dvc_mileage:20181010003812j:image

ミニーも素敵💖
f:id:dvc_mileage:20181010003830j:image
f:id:dvc_mileage:20181010003825j:image

グーフィーカッコいい✨
f:id:dvc_mileage:20181010003822j:image

メインキャラクターがハロウィンコスチュームを着てパレードだけでなく、舞台にも上がります⤴️
f:id:dvc_mileage:20181010001748j:image

夜は…

f:id:dvc_mileage:20181010004010j:image

キャー❗️カッコイイ⤴️
f:id:dvc_mileage:20181010004019j:image

ハートの女王♥️
f:id:dvc_mileage:20181010004031j:image

クルエラ
f:id:dvc_mileage:20181010004024j:image
f:id:dvc_mileage:20181010004015j:image

ジャック・スケリントン💀
f:id:dvc_mileage:20181010004027j:image
f:id:dvc_mileage:20181010004039j:image

白雪姫の魔女
f:id:dvc_mileage:20181010004021j:image

アースラが とっても妖艶❤︎
f:id:dvc_mileage:20181010004036j:image

ジャファーが目立ってるぅ⤴️

日が沈んだ最後のパレードは『ヴィランズ』日本にはないハロウィンならではで、すごく良かった💕  そして、やっぱり途中で舞台へ

f:id:dvc_mileage:20181010002527j:image

 

そしてそして、これがホントに良かった⤴️

f:id:dvc_mileage:20181010131438j:image

ウォークスルータイプのホーンテッドマンションみたいなアトラクション☝️

 

数人ずつ中へ入り、順を追って巡ります。

f:id:dvc_mileage:20181012204243j:image

ねっ、ホーンテッドマンションみたい😊
f:id:dvc_mileage:20181012204240j:image

サリーがいるんですよー⤴️
f:id:dvc_mileage:20181012204228j:image

もちろん ジャックも😊
f:id:dvc_mileage:20181012204232j:image

こちらは・・・どなたでしたっけ⁉️😅

  作り物だけでなく、実際に動いて 色々なことをお話ししてくれたり、見せてくれたりします。 お化け屋敷ではないので、小さいお子様からご高齢の方まで、問題なく楽しめますよ👍
f:id:dvc_mileage:20181012204237j:image

香港の閉園時間は早く、この日は20:00まで、とは言っても 最後のパレードが始まるのが20:00なので 、日本的に考えるとは『えっ⁉️』と言う感じですけどね😅

f:id:dvc_mileage:20181012204733j:image

パークの出入口には 大きな飾り付け💀
f:id:dvc_mileage:20181012204737j:image

そして『謝謝光臨』見ながら帰宅となり、TAXIで空港へと向かいました。

〈空港まで15分で着いちゃいます🚕 酔うほどの運転ですっごいスピードですが💦〉

食べた物

f:id:dvc_mileage:20181013090529j:image

これ、甘かったなー💦黒胡麻味のパブに アイスが挟んであるのかと、焼けるまで10分程待って食べたらビックリ💦 中はぜーんぶクリームでした⤵️  ちょっと残念。

f:id:dvc_mileage:20181013090535j:image

キャラメルポップコーン&スムージーサンデー

これは、とっても美味しかった⤴️
f:id:dvc_mileage:20181013090532j:image

前回目にして、食べてみたかった『ミッキーワッフル』メイプルシロップ&チョコソースがお皿の耳にそれぞれ入っていて、甘さ控えめの生クリームが美味しい💕  一押しです👍

 

(飛行機や空港で飲んだら食べたりしたので、ディズニーランドで食べたのは、これらだけでした⤴️)

香港国際空港で…

空港では SFC修行の恩恵にあやかり、ラウンジ使用し、シャワーにも入りましたよ⤴️

 スッキリと着替えて 飛行機でグッスリ朝帰りとなりました😊

旅費

飛行機代はマイル✈️チケットは年パス🎟食事はラウンジ(sfc修行🙌)の為、お土産代以外でかかった費用()は、空港までの交通費と、マイル支払いの時に必要な税金。その他パークで食べた物くらいで、お土産もほとんど買わなかったので、2人で行きましたが、全て合わせても『2万5千円程』ですみました💰

      これだと、東京ディズニーリゾートに行って、ホテルのレストランに入って1食、その他食べたら、お土産買ったらすること考えると、同じように年パス持っていても同じくらいの金額です。

   マイルとANAステイタスがモノを言う 香港ディズニー旅行でした🇭🇰