dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018⑤-3✈️【成田空港&ラウンジ】

以前、本当に一昔前😮 成田空港へ来て以来、すごく久しぶりに、と言うか初めてきたような気がする成田空港。

f:id:dvc_mileage:20180722183449j:image

羽田空港と比べると、長い時間かけて着いた割には寂れた感じ💧 まぁ、羽田空港が 凄すぎるんだな〜と思いながら、せっかく早めに着いたんだし、やっぱり【ラウンジ巡り】。

成田空港 ラウンジ🍹

まずは、【カードラウンジ】

成田空港・第1ターミナルには、2つのラウンジがありました。

f:id:dvc_mileage:20180722204628j:image

(No.97『T.E.I.ラウンジ』)

(No.100『IASSラウンジ』)

カードタイプにより入れるラウンジが違います。私は。2枚のカードを使い。それぞれのカードラウンジへ入ってみました🥤

f:id:dvc_mileage:20180722204933j:image

まずは、メインで使っている住友ビザグループで入れる【T.E.I.ラウンジ】

f:id:dvc_mileage:20180722204929j:image
f:id:dvc_mileage:20180722204925j:image
f:id:dvc_mileage:20180722204937j:image

う〜ん。ちょっと外観も中も一昔前のラウンジな感じ💦  まぁ。修行するまでは、ラウンジって何⁉️って感じでしたので、一昔も今も わかるんかい。とも思いますが😅

 こちらは 一杯だけアルコールが無料だそうです。カードによるみたいですが。

  てなわけで、飲み物も ちょっと…という感じでしたので、次へ行きました。

こちらはアメリカンエキスプレスカードをはじめとするカードラウンジ

f:id:dvc_mileage:20180722205116j:image

あれあれ⁉️こっちのラウンジの方が、ちょっといいかも⁉️ちょっとですけど、飲み物も少し美味しく感じる。という事で、こちらの方が居心地がよく、調べ物をしながら、少し長居しました。

f:id:dvc_mileage:20180722205218j:image
f:id:dvc_mileage:20180722205203j:image
f:id:dvc_mileage:20180722205213j:image
f:id:dvc_mileage:20180722205222j:image

さぁ、今日の座席はプレミアムエコノミーで国際線✈️  出国手続きをして、いざANAラウンジ】へ💨

f:id:dvc_mileage:20180722205336j:image
f:id:dvc_mileage:20180722205333j:image

イヤ〜😱😱😱なんで、カードラウンジに長居しちゃったのかしら💦 お陰で フライトまでの時間が少なくなり、ANAラウンジの滞在時間は30分もなかったと思います。で。この豪華さ✨✨

f:id:dvc_mileage:20180722205538j:image
f:id:dvc_mileage:20180722205543j:image
f:id:dvc_mileage:20180722205609j:image

もちろん、ANAスイートラウンジなるものが更に上にあるのですから、それに比べればANAラウンジは、見劣りするのでしょうけれど、今までカードラウンジにいた私から見たら、なんて素晴らしい光景でしょう⤴️⤴️

 食べ放題のブッフェが目の前に広がっていました🍗

f:id:dvc_mileage:20180722205600j:image
f:id:dvc_mileage:20180722205552j:image
f:id:dvc_mileage:20180722205548j:image

けれど、悲しいかな お腹は空いてなく、アルコールも もともとあまり飲まないため飲まず、それでも、ちょっとセレクトして優雅な気分を味わい、搭乗口へと向かいました。

 

搭乗口はラウンジから近く、シンガポール行きはバスに乗り飛行機へ✈️

 

 地図を見ると ANAラウンジはもうひとつありました。そっちはどんななのかなぁ⁉️同じかなぁ⁉️ 機会があれば、行ってみたいと思います。

おまけ

今回。シンガポールの前の沖縄往復をキャンセルした際に オンラインチェックインをし直すこととなりました。したんですけど、なんか しっくりこなかったので、初めての試み『自動チェックイン機』を使用してみました✌️

f:id:dvc_mileage:20180723094315j:image

チェックインは簡単。パスポートをピッとやればできちゃう⤴️

 そして、指定してあった座席の確認が出て。空いてる窓際があったので 変更‼️で終了です。

  しかし、ちょっと不安になりました。オンラインチェックインもして、当日チェックインもしたら、座席は最終チェックインの方にちゃんとなっているのかと😱

  チェックイン機の周りをウロウロし、ANAのお姉さんを見つけ声をかけました。

 『そちらの搭乗券で大丈夫でございます。先に取得された モバイルの搭乗券は、お使いにならないでください』

との事でした。これで一安心💗
f:id:dvc_mileage:20180723094319j:image

実際に 座席について見ると、私がとっていた席には、他の方が座ってらっしゃいましたよ。

 

何回チェックインをしたとしても、最終的にしたものが キチンと反映される。そうだろうな〜とは思いましたが、確認して安心しました😊