dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行⑤-2✈️【暑っ💧】

シンガポールへ行っちゃうよ✈️

f:id:dvc_mileage:20180721114924j:image

旅程も今回で5回目となりました。

修行で初めての国際線となります。色々な方のブログで、拝見&勉強させていただき、3往復やって見ちゃおう⤴️という気持ちになり決行です‼️

 

が、しかし…台風10号のアクシデントで、3往復するはずだったこの旅程も2往復となっております。

前日の昼間キャンセルした飛行機は

f:id:dvc_mileage:20180721121508j:image

f:id:dvc_mileage:20180721121552j:image

と、往復共に欠航が決定していました⤵️

朝行って見たけどダメだとか、キャンセルしたけど 実は飛んだとか どちらでもなく 今回は残念ということで 天災には勝てません💦

 プレミアムポイントを計算し直して、もう一度、どこかへ飛ばなくては🛫

  1往復キャンセルしたことにより、国際線の国内線乗り継ぎの利点エコノミー席ではあるものの片道約5000円で乗れるという格安の運賃。あわよくば、プレミアムエコノミーへグレードアップできないかなぁ〜なんて思っていたのは幻となりましたが、今の調子で行くと、シンガポールは無事に行くことができると思います。

 

そして、今回は初めての成田空港✈️を使います。同じところからバスで行くとかにしましたが、よくよく検索してみると、電車の方がお金も時間もバス3分の2とかからないということが予約後に発覚しましたが、もういいかな💦と思って バスで成田まで行ってみま〜す🚍

  まぁ、どこに住んでいるか⁉️空港バスの発着所が自宅から近いか⁉️などなど、お金と時間と楽チン♪さを天秤にかけて決めるといいですよね⤴️

 

もう 1人でバスも、1人で飛行機も慣れたものとなりました。ですが、対して乗ったことのない国際線の1人旅🛫  英語も話せないのに。WiFiがうまく繋がるかわからないのに、ちょっと不安なんですよねー😰