dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️④-2【プレミアムチェックイン】

f:id:dvc_mileage:20180704105904j:image

🚍着きました。予定より5分早い到着です。

f:id:dvc_mileage:20180704105950j:image

今日も、プレミアムクラスの座席です。あー、石垣島行きのプレミアムクラスの席はもう 満席ですねー。まぁ、フライト1時間前では、1日に直行便が2本しかない石垣島行きの座席は埋まってしまうのかもしれませんねー✈️ お天気はあまり良くありませんが、今は7月。良いシーズンですからね🌊

f:id:dvc_mileage:20180704110306j:image

f:id:dvc_mileage:20180704110250j:image

さてさて、チェックインは、予約時に座席指定もしてあって【skip♪】ですし、日帰り修行なので荷物も預けない私は、チェックインカウンターや荷物を預けるスペースを横目にプレミアムチェックインへ向かいます💨

f:id:dvc_mileage:20180704110552j:image

今日は、先ほどの電光掲示板を見る限り🅰️が搭乗口のようです。プレミアムチェクインができる場所は、カウンターを正面に見て 中央左手側が🅰️🅱️ (右手側がCD)となっていますので、左へ…

f:id:dvc_mileage:20180704110819j:image

目の前に行けば、二ヶ所の入り口は 同じなので、どちらが良いというわけではありません。

f:id:dvc_mileage:20180704110918j:image

中へ入ると、チェックインもできますし。荷物も預けられます。おねぇさんもいらっしゃいますし。保安検査場もスイスイです⤴️

f:id:dvc_mileage:20180704111012j:image

そして。この扉の向こう。

左へ行けば すぐに 搭乗口へ行かれますし、目の前を見ると…

f:id:dvc_mileage:20180704111026j:image

ANAラウンジ💕

今日も 少しの時間滞在させていただきます。

f:id:dvc_mileage:20180704111230j:image

f:id:dvc_mileage:20180704111211j:image

AB側。こちらのANAラウンジは、【北】ですが、CD側のANAラウンジは、前回の修行で紹介しましたが【南】ですね。

  ちなみに、ジュースは【野菜ジュース』🍹😁

f:id:dvc_mileage:20180704113027p:image

ANAラウンジに入り、携帯を見るとすぐにこんなメッセージ❗️ WiFiをつなげます。

f:id:dvc_mileage:20180704113125p:image

今回も プレミアムチェックインを楽しみましたが、石垣島では、この流れはないです⤵️

   帰りも プレミアムクラスの席なのに、残念だなぁ⤵️