dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018③-5✈️帰路【石垣島編】

帰りは石垣島-沖縄-羽田】の乗り継ぎです。

f:id:dvc_mileage:20180620191818j:image

石垣島空港へはフライト50分前に到着し、そのまま搭乗口へ💨

行きは羽田-石垣島の直行便でしたが、帰りは都合のいい時間がなかったため、沖縄経由で帰ります。

石垣島-沖縄】

17:45発の予定でしたが、アナウンスでは『沖縄からの折り返し便の到着が遅れているため、出発が遅れます』との事。

  10分ほど遅れての離陸となりました。

そして、到着は・・・『15分遅れます』と。

んっ?待てよ。私の乗り継ぎは1時間もなかったはず、これは大丈夫なのかな?と不安に…

 沖縄へ着いたのは19:00ちょうど💦

 沖縄からの折り返し羽田行きは19:20だったため、搭乗口へ着いたのは15分前でした。

 乗り換えだったので、保安検査場も通らなくて良くすんなり搭乗口まで行くことができました。到着口の目の前が搭乗口でしたし。

f:id:dvc_mileage:20180620193332j:image

がしかし、いつもなら『ピッ♪』と鳴りスムーズに登場することができるのに。ブブーっという感じ⤵️

何故かな?

その場から、すこしよけたところへ回され、搭乗手続きをし、搭乗券を出してもらっての乗車という感じでした。

 乗り継ぎ便は、そのままダメなんですって、なんででしょーねー。

 

前回の宮古島の時は、二次元バーコードだったから問題なかったのかなぁ?

 とにもかくにも、無事に羽田行きに乗れました。次の楽しみは 夕食です💕

 

旅の楽しみは 現地での食事🍽と言う修行僧の方もたくさんいらっしゃいますが、私は機内食を楽しみに乗っています。

 だって。プレミアムシートってお高いし、その分出るお食事で済ませた方がはお財布にも優しいじゃないですか。  1人だけの贅沢。1度だけならいざ知らず、プラチナになるまで続く修行ですもの、これくらいはね😅

 ということで、今回も 石垣島で口にしたのは 試食のお土産のみ😊

 行きの昼食から、何時間が経ったのだろうか? そろそろ機体も安定したし、夕食かな。

機内食🍽

f:id:dvc_mileage:20180620203540j:image

f:id:dvc_mileage:20180620203428j:image

お腹も空いていたし、夕食は暖かいので、とて美味しくいただけました。

  そして、ちょっと 病みつきになりそうなこれもオーダー⤴️

f:id:dvc_mileage:20180620203636j:image

プレミアムシートには飲み物や軽食のメニューがあります。その中の1つ。

 これは『ポタージュスープ』

夕食とは別メニューのスープのオーダーです。

f:id:dvc_mileage:20180620203813j:image

是非是非 ANAのプレミアムシートにご搭乗の際は飲んで見てくださいね💕

 

これで今回の行程は終了です。少し遅れて羽田に到着予定ですが、リムジンバスに乗り、自宅へ帰ります。ちょうど良い時間のバスがあるといいけどなぁ〜

明日は仕事だし、頑張らなくちゃ!

 

次回は2週間後 石垣島タッチの予定です。

  アクシデントがありませんように💦