dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018③-4 ✈️2時間観光【石垣島編】

石垣島に到着。

f:id:dvc_mileage:20180620175257j:image

  今回。あらかじめネットで石垣島2時間タクシー観光を予約しておきました🚖

f:id:dvc_mileage:20180620175237j:image

便利な企画があるもんですねー⤴️

 修行とはいえ、初めての石垣島。梅雨が明けるのを期待したけどはまだ明けず。雷雨の予想だったのに、曇りのお天気。 良しとしましょー。いざ、出発💨

さて、予約したタクシーのお出迎えの方はどこにいらっしゃるのかしら〜?

f:id:dvc_mileage:20180620175848j:image

って。あれ〜? 名前をかざして待っている方々はたくさんいらっしゃるのに、その中に私を待っている方はいらっしゃらないような…

  ウロウロ、キョロキョロ待てど探せどいない感じ💦

え〜っ。2時間しか余裕がないのに、予約ができてないのでは?😱😱

 っていうか、前日何度も電話があったのに取れずにいたから、キャンセルになったとか?

  ともかく、確認しなくては!と、すぐさま電話。繋がったものの、確認が取れないので、再度折り返すと 待つことに。あらっ?私はどこに予約をしたのだろうか?

 折り返しの電話を待つ事5分。

観光センターの方の言う事には、私が通常コースにリクエストをしたため、内容確認の電話待ちだったのに連絡が取れなかったので、保留のままだったとの事。Σ('◉⌓◉’)  私がメールをよく読んでいなかった事。電話に出られなかったことが原因じゃあないですか⤵️  すみません。

 

 でもでも、すぐにタクシーを回していただき、予定より10分遅れて無事に観光に出発することができました。  あー良かった(*☻-☻*)

 

タクシーの方と相談し、2時間観光の内容は

【エメラルドの海を見る展望台(パンナ公園)】ー【唐人墓】ー【石垣島鍾乳洞】

の3つを周り 石垣島空港へ帰ってくると言う内容となりました。

f:id:dvc_mileage:20180620185432j:image
f:id:dvc_mileage:20180620185437j:image

曇りでエメラルドの景色がイマイチ。

f:id:dvc_mileage:20180620185456j:image

梅雨が明けずに湿度が高く風が強いため 牛舎の匂いが立ち込めていてイマイチ。

f:id:dvc_mileage:20180620185653j:image
f:id:dvc_mileage:20180620185648j:image
f:id:dvc_mileage:20180620185658j:image

唐人墓は すごくカラフルで写真で見た通りで感激⤴️。

f:id:dvc_mileage:20180620185727j:image

鍾乳洞は、こんなに涼しくない鍾乳洞は初めてと言う感じと、う〜ん。お値段(入場料1080円)の割にはもうひと工夫欲しい感じでした。

f:id:dvc_mileage:20180620191006j:image

 タクシーでの道のりは、信号もほとんどなく、スイスイで 移動時間が多かったものの、その間 運転手さんが その都度色々な説明とお話をしてくださり、あっという間の2時間となりました。

 果物もお花もこれからたくさん実り、咲くだろう石垣島。今は 梅雨明け前、活気が出る前の静けさという印象でした。

f:id:dvc_mileage:20180620191104j:image

  運転手さんは 地元石垣島が大好きだ〜という感じで、食べ物も美味しいし、のんびりとしたとてもいいところだとお話ししてくださいましたよ。f:id:dvc_mileage:20180620191124j:image

 着いてすぐ、タクシーがいないアクシデントがあったものの、無事に観光を終え、フライト50分前に空港へ到着。 ちょっとしたお土産も 観光途中に買ったし、すぐさまチェックIN。登場を待つばかりと 携帯いじり。那覇空港が混んでいて、飛行機が遅れると10分ほど搭乗が遅れたものの 無事に出発✈️

 動き出して あれっ?何かが足りない。

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

ロビーに お土産忘れちゃった⤵️  手荷物と別に袋に入っていたから、よく見ないで鞄だけ持っちゃった⤵️  味見しかしてないのに⤵️⤵️

f:id:dvc_mileage:20180620191149j:image

あー、1080円出して買ったんだよなー。別のお土産を 那覇空港で買わなくちゃ💦

 でも、乗り換えでそんな時間あったかな⤵️

 

あっ、いいこと思いついた。2週間後に 石垣島タッチするんだっけ。

ちょっと、電話して、取っておいてもらえないかしら?   ビンボー臭い?いや、修行じゃなければ、また行くなんてできないし、もともと予定があるし⤴️  問題は。あのお土産の賞味期限ですかね…

f:id:dvc_mileage:20180620191212j:image

今回の石垣島

 タクシーで1つ。お土産で1つ。

計2つもやっちゃいました(⌒-⌒; )

次は 大丈夫だろーか?  乞うご期待🤣