dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️③ー3 プレミアムシート【石垣島編】

f:id:dvc_mileage:20180620113142j:image

今回の修行もラグジュアリー✈️

  シートは『プレミアムシート:3K』

今回の石垣島への機体は プレミアムシートが横2ー3ー2の7席が3列ある21席ある機体です✈️

この前の宮古島よりも 大きいですねぇ。

時期なのか、行き先なのかは不明ですけど。

 

機体は梅雨前線の影響で雲の中を飛んでいます。雨雲の上なので、雨もなく、太陽の光が差しています。

f:id:dvc_mileage:20180620172207j:image

 

今回の3Kというシートは 前から3番目の窓際最後尾。プレミアムシートなので、前はとっても広いので、足を伸ばしても届かないし(私は〈苦笑〉)、後ろは誰もいないので、気にせずMAXまで倒せます。

f:id:dvc_mileage:20180620113931j:image

強いて言えば、背が低いので、座席上の荷物入れに荷物を入れると、取れなくなってしまう恐れ大(T . T)

  まぁ、足元に置いておいた荷物をキャビンアテンダントさんに気にかけていただき、出し入れをお願い。難なく問題クリアとなりました。

f:id:dvc_mileage:20180620114416j:image

真横から見ると 1つの先に対して 窓が3つもあるのでプレミアムシートは、本当に快適です⤴️

さて、今回の修行は行きも帰りも食事付きのフライトです✈️ いや、どの時間帯も何かしらのサービスは付いていますが、軽食の時間帯もあります。

f:id:dvc_mileage:20180620172305j:image

 今回の時間帯は 行きは昼食。帰りは沖縄ー羽田間での夕食です。お腹空いたなぁ〜と思ったところで、機体がやっと安定し、サービス開始となりました🍽

f:id:dvc_mileage:20180620172353j:image
f:id:dvc_mileage:20180620172357j:image

よく見ると これで391kcal ヘルシーメニューです。

この前 スープメニューの『ポタージュ』を頼んでみました。 とても美味しかったので、今回はもう1つのメニュー『ビーフコンソメ

f:id:dvc_mileage:20180620172448j:image
f:id:dvc_mileage:20180620172451j:image

コンソメスープは、元々の味なのか、煮詰まっているのか、塩分が強く、飲み干すことができませんでした⤵️  残念な感じ。

 

メニューには、『軽いお食事』というものもあって、内容は アテンダントさんに聞く感じ👂

f:id:dvc_mileage:20180620172527j:image

  すっごく興味はありますが(修行が終わったら、もう。プレミアムシートになんて座れないでしょうし😅)

 国内の短い移動時間の中。食事を出してもらってすぐに、『軽食お願いします』なんて…“どんだけ食べるのかしら、このお客様💦”と言ってるココロの声が 表に出ちゃうかもしれないのに⤵️

 

私には.『コンソメスープお願いします』が精一杯でした。でも、塩っぱかったですが。たまたまかなぁ〜。

 

スパークリングワインもそこそこに 眠くなってしまい シートをMAX倒して、枕をもらい、オットマンをあげて足置きも出して、プレミアムシート感を満喫しながら 到着まで寝てしまいました😪