dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018⑥✈️【ラストスパート】

f:id:dvc_mileage:20180912083058j:image

これが最後の修行の予定です✈️(計算が間違えていなければ😅)

 

この修行の数日前の日本は天災が各地であり、今回の修行は 延期ムードが漂いましたが、修行当日は台風と当たることもなく、修行へ出発することができました⤴️    

 

さて、急に思い立って始めたSFC修行2018』も最終日となりました。

  家族旅行の日程変更や台風による欠航などあり、全てが予定通りと行かなかった今回の修行。現在のプレミアムポイント[PP]は…

f:id:dvc_mileage:20180912083959j:image

42184PPとなっており、目標のプラチナ50000PPまでは、もう一息です💨

(マイルも この修行でたくさん使ったので、少なくなりました⤵️)

 

残り10000PPきったプレミアムポイントをどうゲットするのか?  日程的にも1日で☝️だとすると、国内。そして、全てのポイントをゲットする工程は…更に、多すぎず、少なすぎずちょうどよく。最後の予定はプレミアムクラスに搭乗したい🛫

 

沖縄プレミアムクラスに往復では足りないし、2往復すると多すぎる⤵️

沖縄往復に どこか他の空港は往復を足してに往復。色々見ましたが。なかなか良いところがなく⤵️⤵️

  で結論は 行ったことのないところへ行きたい⤴️やったことのない修行をしたい💕

 今まで、海外(シンガポール)も行って見ました🛫  石垣島&宮古島も観光して 楽しかった⤴️

 

これはもう、北海道へ三角飛びしかないのでは⁉️ 何度もやってみようかと見ては見たものの、なんせ北海道の運賃は割高に感じます💦なので、沖縄方面への往復に偏りました😅

 

  がしかし、ポイントもちょうどよく、最後の修行にふさわしい⤴️ 行ってみよう。と思い検索。そして撃沈💣💣💣

 

沖縄ー千歳路線は、キャンセル待ちばかり⤵️反対路線も同じ⤵️⤵️ 国内で1番長い路線に乗って見たかったなー。これは、次回発売期間まで待つしかないのだろうか…

と、 諦めかけたその時、閃いた💡 この際、どこかを経由して 沖縄ー千歳を飛んで、やっぱり今回の修行で行ってない 北海道へこの日に行こう🛫

決定🎉

①羽田ー沖縄                        2860PP

②沖縄ー富士山静岡             2557PP

③富士山静岡ー新千歳(エコノミー)888PP

④新千歳ー羽田                     1675PP

                   合計          7980PP

となりました。ラグジュアリーな修行を求め基本的にはプレミアムクラス✨富士山静岡ー新千歳間はエコノミークラスですが、これは、旅費とポイントをちょうどよくするためにあえて。

      これでtotal50164PPになるはず❗️

 

 その他が プレミアムクラスだし、富士山静岡空港はラウンジも時間もないし。エコノミーで飛んじゃいます🛫それでも、この先使うことはないだろう空港です。どんな感じか楽しみ💕

 

この修行初の新千歳空港は、2時間の滞在時間をとりました。 空港内を探索したいと思います😍

 

  初の新千歳空港のラウンジも巡りながら、今回の修行を楽しみます💕

 

f:id:dvc_mileage:20180912091928j:image

ギリギリで乗ったリムジンバスは無事に羽田空港第2ターミナルへ到着🚌

                  さぁ、いざフライト✈️