dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️⑤【なんてこった💦】

f:id:dvc_mileage:20180720222521j:image

何レグでしょうか?

5回目の修行は なんと☝️

羽田〜沖縄〜成田〜シンガポール〜成田〜沖縄〜羽田

という工程でした✈️

 

そう『でした』なんです⤵️

どうしてって、どうしてって、なんと昨日ANAからメール📩

f:id:dvc_mileage:20180720223135j:image

え〜っ💦 2日前になんなのこのメールは⁉️台風って、こっちは毎日猛暑に雨なしで熱中症の話ばかりなのに、台風直撃って🌬

  まぁ、それるのかな?もうメールを見た時点では電話は繋がる時間ではないし、翌日確認しようかな?とか思って、本日になりましたが、いやいや、全然直撃じゃん💣

 

 今回は『シンガポールタッチ』の拡大版❤️

f:id:dvc_mileage:20180720223659j:image

前後に沖縄つけて、シンガポールも1日観光付きです⤴️  そして、シンガポールでは、お友達家族と合流という 計画‼️

完璧で、素晴らしく 辛いかも⁉️といった旅程です✈️

 

それなのに、台風10号が沖縄直撃ってなにー⤵️

ついてない。ホントについてないです。

 運行を願って 当日の朝にかけてみることも考えましたが、沖縄の後にはシンガポールが待っていることを考えると、それは無理。沖縄で帰ってこられず シンガポールに行かれないことになる方が大変。オプションもつけちゃってるし。

なので、前日の今日、シンガポールの前の沖縄往復のみキャンセルしました。

 しょうがないですよねー😓

 

 で、このキャンセルもすったもんだでした。

何故って、今回の旅程。修行のための過酷なスケジュール。

シンガポールに沖縄からの国内線乗り継ぎをつけ、その前と後に それぞれ羽田から沖縄。沖縄から羽田の2路線を取りました。

 

という事は、羽田〜沖縄は、スムーズにキャンセルできても、国際線の国内線乗り継ぎは、シンガポールとセット。これってどうなるの⁉️とANAに電話。

受付の方もすぐには対処できず、折り返しの電話をもらい 結果、払い戻しはないものの、シンガポール前の沖縄〜成田のみキャンセルとなり、本来はセットのはずの帰りの沖縄への航空券はそのまま残す事となりました。

 

通常では こんな対応はないのでしょうが、台風により取り消し料もかからないキャンセルです。本当はしたくないキャンセルですもんね⤵️航空会社も特別な対応がありますよね。やっぱり。

 

無くすなら 早く帰れる帰りの沖縄往復が良かったかもな〜なんて 思ったりして😜

 

がしかし、結局は、シンガポールの前にプロンズステイタスに上がれるはずだったのも 先延ばし、キャンセルした沖縄往復分のプレミアムポイントを この先どこかで もう一度予約しなくちゃ💦

これまた、プラチナステイタスも更に先延ばしになっちゃったなぁ〜。

 

残念だけど、これもまた修行ですよね💧

f:id:dvc_mileage:20180720225556j:image

台風のバカヤロー💨

 

幻のチケット🎟

7:35-10:10   羽田ー沖縄

11:45-14:30 沖縄ー成田