dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️⑤-9『シンガポールからの沖縄往復』

シンガポールからの沖縄往復修行

f:id:dvc_mileage:20180812173521j:image

成田到着は上記の通り8:45⏰

f:id:dvc_mileage:20180812174320j:image

がしかし、羽田の飛行機は13:05⏰

 

なんか、時間あるなー。それも沖縄行きは国際線の乗り継ぎ便だから普通席で、アップグレードできるかわからないのに、何してよーかしら。

などと思いながら、飛行機は早めに成田へ到着。そして、成田〜羽田間のリムジンバスへ乗車🚌💨  1時間半くらい揺られて羽田へ到着。 そして、まだ、10:30⏰

 

どちらにしてもアップグレードできるかどうか聞いてみようと思ってたし、1本早い便に変更できるかどうかも聞いてみよう❗️とチェックインカウンターへ並んだところ、アップグレードできる席はないものの、1本前に乗れるとの事。乗っちゃいましょう✈️

f:id:dvc_mileage:20180812181534j:image

f:id:dvc_mileage:20180812181544j:image

そして、チェックイン後、シンガポールで更新されてブロンズステイタスへなったため、国内線の予約紐付けのためにANAマイレージクラブへ電話。国内線は無事に紐付けされ、国際線と国際線乗り継ぎの予約は自動的に紐付けされているとの事でした💕
f:id:dvc_mileage:20180812173546j:image

いざ、普通席で沖縄へ🛫
f:id:dvc_mileage:20180812173550j:image

狭い
f:id:dvc_mileage:20180812173512j:image

近い
f:id:dvc_mileage:20180812173508j:image

りんごジュースのみ。

これが普通ですよね⤵️

f:id:dvc_mileage:20180812180124j:image

そして帰り、本当は沖縄へ着くのは夕方だし、1本遅らせて夕食のついたフライト予定にしていたのですが、沖縄へ着くのは13:25⏰

 

 シンガポール観光で、もう沖縄観光はいいかな〜暑いし💦という気分だったので、降りてすぐ、預けた荷物もそのままにカウンターへ。

『早い便に変更をお願いします。できれば同じグレードのプレミアムエコノミー席で❗️』

『はい、可能です』

 やった〜⤴️⤴️と思ったのもつかの間、時間の余裕があったので、手荷物でもよかった荷物を預けてしまったために、すんなり乗り継ぎが出来ず、スタッフの方に付き添われ、荷物をピックアップし、最短で搭乗口まで案内されるという始末となりました😅

  それでも無事に、早い飛行機に乗ることができ、
f:id:dvc_mileage:20180812173535j:image

プレミアムエコノミーでゆったりと
f:id:dvc_mileage:20180812173538j:image

夕食ではないが軽食を食べることができ、
f:id:dvc_mileage:20180812173606j:image

おつまみもいただいて
f:id:dvc_mileage:20180812173610j:image

えっ?ポタージュなくなっちゃったの⁉️キノコ味。  コーンスープになりましたって⤵️

  ちょっとガッカリ。ポタージュの方が美味しがったな〜・・・

 

そして、17:00過ぎには羽田へ到着し、早い帰宅となりました🏡  まさに沖縄タッチ✈️

 

土曜日の昼過ぎから月曜日の夜までの2泊3日の今回の修行もとても楽しく行って来れましたよ〜⤴️

  弾丸シンガポール🇸🇬悪くないなぁ😄

f:id:dvc_mileage:20180812181559j:image