dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️⑤-10『ブロンズステイタス』

今回の修行

『成田〜シンガポール【観光】〜成田 & 羽田〜沖縄〜羽田】

f:id:dvc_mileage:20180812182441j:image

幸か不幸か 前につけていた沖縄往復が台風でキャンセルとなり、さぞかし辛いだろうと思っていた工程は軽減され、帰宅も早まり、素敵な修行となりました✈️

f:id:dvc_mileage:20180812182712j:image

ただ、やはり 沖縄往復分と、国内線乗り継ぎ便をアップグレードできなかった事は、修行をしている身としては 残念な結果です⤵️

 

これでまた、その分を考え、修行の予定を立て直さなければなりませんね😅

 

今回の修行で得たプレミアムポイントは

成田ーシンガポールー成田   10736PP   

羽田ー沖縄  (普通席)           1968PP

沖縄ー羽田  (プレミアム)    2860PP

 

合計 15564PP

となりました。

往路:成田〜シンガポールでブロンズステイタスとなり(total 31988PP達成)

f:id:dvc_mileage:20180812185205j:image

当日の夜は 普通の色のままのブロンズ到達メッセージ。

f:id:dvc_mileage:20180812185250j:image

日付が変わると ブロンズ色になったメッセージに変わりました⤴️

f:id:dvc_mileage:20180812192609j:image

5回目の今回の修行が終わった 今のプレミアムポイントは・・・

f:id:dvc_mileage:20180812190001p:image

プラチナステイタスの50000PPまでは、

あと7816PPとなりました。

 

沖縄往復分と家族旅行分で、解脱の予定でしたが、沖縄往復は台風で欠航となり、キャンセル💣 家族旅行は日程変更のため 特典航空券でのチケット取得となり ポイントたまらず⤵️

 

結果、残りのポイントをどうすれば無駄なくポイントを稼ぐことができるのかと思案中です😅

沖縄往復は台風のためキャンセル料がかからなかったものの、なんだかんだと、結構マイル使ってるんですよねー💦  マイルももったいないけど、現金ないし、マイルがあったから修行できてるわけですから、マイル様様ですよね🛫

f:id:dvc_mileage:20180812191029j:image

 

追記:修行をしていると ブロンズステイタスになった時には その後の予定も組まれていることが多いと思います。私もそうでした✈️。

ブロンズステイタスになると、ポイントのつき方がUPします。国際線や国際線の国内線乗り継ぎ便は ステイタスの変更に伴い自動的にステイタスが紐付けされますが、国内線の場合は マイレージクラブへの連絡が必要です。

  私と同じように、旅の途中の方もいらっしゃると思いますが、私は帰りの国内線をすぐに乗る予定だったため、空港から電話連絡を入れ紐付けしていただきました。

 同じような方がいましたら ご注意くださいね。せっかくブロンズステイタスになった事だし、ポイントもらわなくちゃ❗️