dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️【最後の修行になるはず❗️】

楽しく観光しながら修行をしてきましたが、これが本当に最後になるはず✈️

  台風も来ず、体調も万全に 決行することが出来たら、この修行を滞りなく行えば プレミアムステイタスがもらえる目標の50000PPを達成できます⤴️⤴️

f:id:dvc_mileage:20180812224901j:image

ただいまのステイタスは『ブロンズ』です。次はプラチナ、そして次は・・・なんて欲張りはいたしません。目指せ、プラチナステイタス⤴️

 

今まで、数あるSFC修行のブログを拝見し、私もそれを試してきましたが、心残りは【三角飛び】なるものでした✈️

  がしかし、ラグジュアリーな修行を目指しプレミアムエコノミーメインで修行をしている私としては、人気路線の千歳ー羽田間のPP単価が高い💦

 時期もあるでしょうが、とても手が出せないなーと思う代物でした。ですが、今回 残るは解脱まで7816PP。この数字をどうしようかと考えた時、沖縄往復では足りない⤵️かと言って海外へ行くには時期が悪い⤵️⤵️でもあと1日で修行を終わらせたい。 これは かの有名な【三角飛び】しかあるまい。単価は多少高くても、最後を飾るにふさわしい✨そして、できれば千歳空港のラウンジに入りたい💕

 

そして、早速 計画を練ってみました。まずは、

その1。どちら周りにするか⁉️

先に沖縄へ行くか、千歳へ行くか?

私としては、千歳メインで考えたいので、先に沖縄へ行って 千歳でゆっくり過ごし帰ってきたい😘

その2。いつ行くのか⁉️

10月上旬に香港へ行く予定があるので、その時にはプレミアムステイタスになっていたい😊

その3。子供の学校への送り出しに支障が出ないようにしたい。

夏休み中、土日祝日、または 学校行事の振替休日が望ましい。

その4。プレミアムシートで締めくくりたい💕

最後が普通席では ラグジュアリーな修行の最後にはちょっと・・・

 

この4点を軸に考えました。

今は8月夏休み。今この時期に取れたなら⭕️

 1日1日 メインである 【沖縄ー千歳】間の空席を検索🛫  見事に『空席待ち』のみでした⤵️

 では、9月。1か所だけ空席を発見⤴️しかし、平日で学校がある上、仕事で休めない日にち💣

  そこで 9月には子供が学校行事で私が自由にに使える平日が1日ありましたので、その日に空席待ちというキャンセル待ちを入れてみました。

 なんたって プロンズステイタスですしね✌️

f:id:dvc_mileage:20180812232542j:image

そして、来る日も来る日もANAからのメールは来ず、かれこれ10日ほど経ちましたでしょうか⁉️まぁ、9月上旬まで待って、10/28以降のこれから出るチケットをゲットしよーかなー。もう、9月中のチケットは諦めようかな〜と思っておりましたところ、1つ気づきました🖕んっ⁉️ どこか経由さえすれば、【沖縄ー千歳】行かれないの⁉️かと・・・

 

そしてついに、見つけました静岡経由✈️

他の主要な空港経由はやはり埋まっており、9月であれば、もうこの日限定という感じで見ていましたし、私としては、この日に行かれるだけでも願ったり叶ったり⤴️⤴️

 

空席待ちもキャンセルし、ついに最後の修行日程を決めることができました。

f:id:dvc_mileage:20180812233125j:image

当初の予定の三角飛びではありませんが、行ったことのない空港、きっとこの先も使う事はない空港へ飛びます。

 残念なことに静岡空港にはラウンジがないようですが、滞在時間50分という短さです。ラウンジはなくても🆗  そして、プレミアムポイントを計算した結果、少しでも出費を抑え、無駄なくポイントを加算するために、静岡〜千歳間は、普通席としました🛫

 時間も短いし、食事の時間でもないので問題なし👍4回飛行機に乗る中の1回ですし、最後のフライトではありませんしね⤴️

さてさて。後は 台風が来ない事を祈るばかりです🙏🙏🙏