dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018③-6プレミアムポイント【石垣島編】

昨日の修行のポイントが追加されました⤴️

f:id:dvc_mileage:20180621104801j:image

惜しくも20000ppには届きませんでしたが.3回目が終了した結果となります。

  今回は 往復だけでなく、石垣島を観光するべく、帰りの便は沖縄経由。

 その分、プレミアムポイントが、上がるのね⤴️⤴️なんて気もしますがね、石垣島-沖縄間は普通席のため、ポイントとしては少し下がります。  (プレミアムシートでポイントを稼いでいるので) それでも、少しくらい観光する楽しみが欲しいと思った修行ですので、足りない分は他で頑張ります💪

今回の獲得プレミアムポイントは…こちら❗️

【羽田-石垣島】: 3460pp  
石垣島-沖縄】: 340pp(普通席)
【沖縄-羽田】   :  2860pp

 

合計6690pp となりました⤴️

 

タッチで往復するよりも230pp少ないかな。

 それでも、観光や、乗り継ぎすると 初めてのことやアクシデントに出くわして、1人での修行ですが、それなりに楽しいです。

 

ちなみに、マイルも貯まりましたよ😃

f:id:dvc_mileage:20180621221029j:image

 

プレミアムステータスまではあと30000pp以上ありますが、少しずつ 溜まってきました(*☻-☻*)

おまけ【アクシデント:その②】

f:id:dvc_mileage:20180621105839j:image

これ☝️

今回のタクシー観光中に お土産として購入した空港では販売していないと言う黒糖バームクーヘン 石垣島空港から飛行機に乗り さぁ。飛び立つぞ!と言う時に気づきました💦  あれ?お土産がない⤵️

  時は虚しく、飛行機は動き出し、自宅へ帰るまでの乗り継ぎもシビアで 石垣島空港へは翌日の朝 電話して見ました。だって、2週間後に、『石垣島タッチ』の予定があるんですもの。あわよくば、その時に受け取ってくればいいのでは?⤴️⤴️

  ポツンとシートにあっただろうお土産を確認しました。

『少々お待ちください。・・・そのようなお忘れ物はございません』

えーっ💦  持ってっちゃう人いるのー⁉️ なんてひどい⤵️  2週間後に石垣島へまた行くなんて、そんな人 仕事か修行の人しかいないでしょー。ラッキー⤴️なんて思ったのも つかの間でした💣

  2週間後は、タッチ。空港のお土産屋さんを探しては見ますが、あそこでしか販売していないって言ってたからな⤵️

 あー。【幻の黒糖バームクーヘン】となってしまいました(T ^ T)