dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018 ✈️2回目 ①【羽田〜宮古】

f:id:dvc_mileage:20180524083815j:image

さて、昨日のグズついた雨模様は嘘のような青空が広がり、今日はSFC修行 2回目です✈️

  専門用語⁉️でいうと、前回は1回目で《羽田ー宮古》《宮古ー沖縄》《沖縄ー羽田》と3回飛行機に乗ったので 3レグと言うらしいです。

 

と言うことは、今回の2回目は《羽田ー宮古》《宮古ー羽田》の予定なので 2レグ。

  今日が終われば、合計5レグと言うことになりますね✈️

 まだ、5レグ💦されど5レグです💪

 

今回は前回と同じ『宮古』ただ違うのは 観光なしの宮古滞在時間が な、なんとなんとたったの『55分』到着時間が遅かったら😱😱とか思ったりもしましたが、公式HPを見ると・・・

f:id:dvc_mileage:20180524092232j:image

こんなに短い時間で乗り換えができるんですね〜。まぁ、それでも、遅延があったりしたら、危ないので、それなりの覚悟で乗らなくては✈️

  前回は空港への到着時間も 余裕を持って2時間前に着くようにしました。おかげで、羽田空港のラウンジ巡りができて、楽しかったです🎵

 がしかし、今日は 余裕をかまして リムジンバスは1時間遅い予約(1本遅くしただけなんですけど💦)乗り換えの心配だけでなく、チェックインの心配もしております。それでも 予定ではフライト70分前に空港到着予定なんですけどね😅

 

修行は、PP(プレミアムポイント)を集めることになり、たくさん飛行機に乗らなければなりませんが、回数や、距離だけでなく、座席の種類や、ステータスによってももらえるポイントが違ってくるので 人によって様々な修行があると思います。

  私は、自分のできると思った今(飛行機の安い時期ではありませんが😅)、回数の少なく済むようにメインはプレミアムチケットにて修行中です✈️

  1回目の終わった後、家族を置いて、1人でこんな贅沢いいのかしら⁉️とも思ったりもしましたが、人生一度きり。頑張って貯めたマイル きっとバチは当たらないですよね⤴️

 

今日は リムジンバス、飛行機共に遅延がないことを祈って、宮古島タッチ✈️  プレミアムシートのサービスを楽しんできますね💕