dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️④-3【チェックイン】

f:id:dvc_mileage:20180704154953j:image

飛行機のチェックイン時、最近の私は、☝️このクレジットカードを『ピッ♪』としてます!

f:id:dvc_mileage:20180704152801j:image

以前は ☝️このような携帯で『ピッ♪』としてましたが、ネットを開く必要もなく、スクリーンショットをする必要もなく、ただIC付きのカードを『ピッ♪』とするだけ。

 家族との旅行など、クレジットカードを持っていない年齢のお子様は…

f:id:dvc_mileage:20180704152951j:image

IC付きのマイレージカードでも大丈夫なようですよ。

そうでなければ、チェックインを受け付けでして、搭乗券で通ります😄

  子供のWiFiのみ繋がっているモバイルに あらかじめ QRカードを送っておいても『ピッ♪』とできます。

【保安検査場では‥】

f:id:dvc_mileage:20180704152907j:image

これに『ピッ♪』

【搭乗口では…】

f:id:dvc_mileage:20180704152921j:image

これに『ピッ♪』

う〜ん。よく考えると、クレジットカードをそんなに出し入れして 落としたりしたら大変💦とか思ってきてしまいました😅

  まぁ、修行は1人だし、リッチな気分で『ピッ♪』としてもいいですよねぇ⤴️

 

 

f:id:dvc_mileage:20180704153012j:image

私、自称:陸マイラーなので、もちろん ソラチカカードとセットです。

  こちらは、ANAワイドゴールドカードからオートチャージして PASMOとしても使用しています。 もちろん ポイントサイトの移行ルートとして発行したんですけどね。

  継続的にポイントを貯めるって、難しいな〜とにわか陸マイラーは思ってしまう。

  色々なやり方があって、いっときは沢山のポイントがもらえるけど、継続的にとなると、難しいですよね⤵️  難しいのは 私だけなのでしょうかねー😓😓

 

f:id:dvc_mileage:20180704154953j:image

f:id:dvc_mileage:20180704155420j:image

クレカ決済に頼ってはいけない❗️

そう言ってる方々がたくさんいらっしゃいますが、どの陸マイラーさん達も そんなにポイントで 継続的にマイルが貯められているのかなぁ〜⁉️  貯められているのなら、とても羨ましい限りですね🤤

 

今は、頑張って貯めたポイントマイルの恩恵でSFC修行までたどり着くことができました。

  ハワイや香港もマイルやコインで旅費を工面出来ています。

 DVC購入がきっかけで始めた陸マイラー生活。継続させねばなりませんよね💪

 

あっ、チェックインの話から、ズレちゃった💦

 この話。切実な問題なんですよね。本当に😅