dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

『エクスプローラーズ・ロッジ』マイルで香港ディズニー🛩

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️

f:id:dvc_mileage:20180415141047j:image

香港ディズニーでの初お泊まりは 
2017年4月30日にグランドオープンした
香港ディズニーランドリゾート第3の直営ホテル
『ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ』

 

今回、私はDVCのポイントで宿泊予約を取るか、直接HPで予約を取るか悩み、香港ディズニーのHPとにらめっこした結果、『スペシャルオファー』なるものを見つけ、これは安いのではないかと、HPからの予約となりました。

f:id:dvc_mileage:20180415142224p:image

☝️こんな感じでHPは日本語 (^。^)

初めてでも、わかりやすく予約できました。

とくにログインなど会員登録も必要なく、クレジットカードで決済。予約時に払う場合と 当日決済と予約内容によって違います。

(ちなみに 航空券はANAマイルで購入しているので、ツアーは組まずに 個人手配)

f:id:dvc_mileage:20180415142710j:image

ホテルに着いたのは早朝6:00からだったので、ロビーには、タクシーを呼んでもらっていた1ファミリーのみ。受付のスタッフもいず⤵️

しかし、いらっしゃったファミリーは日本人の方で、ベルボーイに声をかければ受付の方を呼んでもらえますよと教えていただきました⤴️

 早速 受付をし、15:00にならないとお部屋に入れない事を聞き、とりあえず荷物を預ける事に。(受付の方は日本語は出来ず英語でのやり取りでした。中学生英語で乗り越えました(汗))

 

 ホテルを離れ。散々遊んで戻って来たのは21:00前🎑 受付でルームキーを受け取りお部屋へ

f:id:dvc_mileage:20180415143343j:image

f:id:dvc_mileage:20180415143437j:imagef:id:dvc_mileage:20180415143410j:image

お部屋のドアにはイースターの飾りが❣️

f:id:dvc_mileage:20180415143549j:image

お部屋の中は思った以上に広かったです。

f:id:dvc_mileage:20180415143616j:image

綺麗なシャワーはありますがバスタブはなし。

f:id:dvc_mileage:20180415143809j:image

ベッドは広く、1台に2人ずつ大人が寝て、4人までOKのお部屋。

f:id:dvc_mileage:20180415143931j:imagef:id:dvc_mileage:20180415144148j:image

可愛い😍

f:id:dvc_mileage:20180415144238j:image

22:00までやっているプールもあります。

他の2つのホテルにも屋外プールはありますが。この時期(3月下旬)に運営していたのはエクスプローラーズ・ロッジだけでした。

で、これは、入らなくてはと21:00過ぎの終わり間際のプールへGO!

f:id:dvc_mileage:20180415144545j:imagef:id:dvc_mileage:20180415144608j:image

さすがに、私達以外は、他1組のみでした(^_^;)

f:id:dvc_mileage:20180415145842j:image

プールへの通路でこんな岩のオブジェが・・・

f:id:dvc_mileage:20180415145708j:image

見方を変えると、こんなシルエット!(◎_◎;)

さすが、ディズニーホテルですよね。

 

翌朝、朝食に『ドラゴン・ウインド』へ行きました。

f:id:dvc_mileage:20180415151054j:image

ここは、ブッフェスタイルのレストランで色々な国のお料理が並んでいます。

  予約ではなく、当日受付で大丈夫。

f:id:dvc_mileage:20180415153455j:imagef:id:dvc_mileage:20180415153534j:image

f:id:dvc_mileage:20180415153559j:imagef:id:dvc_mileage:20180415154800j:image

 好き嫌いがあっても 必ず食べられるものがありそうな、ミッキーとミニーに会えるキャラクターダイニングです。

f:id:dvc_mileage:20180415153722j:image

おなじみの『ミッキーワッフル』も❤️

以前は テーブルを回って来てくれるシステムだったらしいのですが、今は、1グループ1回のみ ミッキーとミニー揃っているところで写真を撮ってもらえます。

f:id:dvc_mileage:20180415152751j:imagef:id:dvc_mileage:20180415152708j:imagef:id:dvc_mileage:20180415152812j:image

撮った写真はフォトパスで確認。そのうち1枚を印刷してもらい、お土産に持って帰ることにしました📷

(日本へ帰宅後、マジックアクセス保有者には『フォトパスプラス』なるものが存在していた事を知り、何故使わなかったのかと反省しているところです)

調べて行ってはいるものの、初めては色々と反省点が出ちゃいますねぇ〜(苦笑)

 

dvc-mileage.hatenablog.com