dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

『あれこれ』マイルで香港ディズニー✈️

マイル

f:id:dvc_mileage:20180426225351j:image

今回の香港旅行は、4人で行きました✈️

 1年前の3月にハワイへ行き(これが発端でマイル生活なので、記事にしないとなぁ〜)、行く頃には香港行きを計画してました(笑)

   なぜ、そんなに早くって?  マイルで取ることのできる特典航空券は、国際線の場合355日前に発売し、人気路線であればあるほどすぐになくなってしまうからです。そして、マイル数はカレンダーで1年間決まっており、遅く取ろうが早く取ろうが変動はありません。という事は、決まっているなら 早くとっておくに越した事はないんです。なくなってからでは、マイルを現金に変えてコインで取るしかありません。その場合、距離版のマイルは溜まりますが、マイルの使用数は特典航空券をかなり上回ることになることが多いです。

今回の香港派1人20000マイルで、4人で80000マイルでした✈️もちろんエコノミー。

 

それでも、そのほか宿泊費、オプション代、食事代、お土産代、チケット代などなど たくさんのお金がかかっています💰

 

宿泊費に関しては、わが家が所持しているDVCポイントでもよかったのですが、香港ディズニーの公式のホームページの激安ぶりを見て、ポイントで泊まるよりも 現金で払った方がいいのではないか⁉️パジャマミッキーに会えるお部屋はポイントでは予約不可などなどあり、今回は現金。

結果、思った以上にすごい金額になってしまったので、次回はポイントで宿泊しようと思っている私です⤵️

 

せっかく買った香港ディズニーの年パス。シーズンごとに使わなければと、今年の3月に行く前には、8月。10月。12月。来年の3月。と特典航空券での予約をしてしまいました(苦笑) キャンセル覚悟の予約ですけどね。

  ANAのキャンセル手数料は一律3000マイルとなってます。これを良心的と取るのか、高いと取るのかは、個人個人のマイルの溜まり方で違うような気がします。

 

次回は夏。マイルで特典航空券はGET。DVCポイントでホテルはGET。夏の香港は暑いから出歩かないのでオプションはつけず、ホテルのプール。チケットは年パス保持🎟

  という事は、かかるのは食事代とお土産代(初回で買っているので、もうあまり買わないかな)のみという激安海外旅行になる予定です⤴️

f:id:dvc_mileage:20180427115740j:image

 

 楽しみだ〜💖