dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行 2018 1回目 ⑤【羽田〜宮古島〜沖縄〜羽田】

今回のSFC修行

1回目スケジュール。

f:id:dvc_mileage:20180426200736j:image

富士山🗻

羽田11:45発  〜  宮古14:50着   3295P

                                       〔プレミアム旅割28〕

宮古17:15発  〜  沖縄18:05着      265P

                                       〔旅割28〕

沖縄19:20発  〜  羽田21:40着   2860P

                                       〔プレミアム株主優待割引〕

 

合計6420プレミアムポイントとなりました。〔追記:いつつくのか当日から見ていたプレミアムポイント。翌朝、起きたらアプリに反映されていましたよ。〕

ラグジュアリーな修行を目指していますが、今回は、40分間の宮古~沖縄路線が普通席となっている内容。(他の2レグはプレミアムクラス)

 

今回のスケジュールは、初めてとった航空券だった事、季節的な事を含め 決してPP単価の良いものとは言えませんが、ラウンジを5つ体験でき、宮古島観光もできて、とても有意義な楽しい修行となりました。

 

飛行機内でのあれこれ

今回、国内線のプレミアムクラスへは初めての搭乗でした。

そこでの感動ったらありません。

シート感覚の広さ。1シートあたり、窓が3つ分あります。

f:id:dvc_mileage:20180426202436j:image

足元の広さ。私は身長が低いので足も短いですが、伸ばしても伸ばしても前にとどきません(笑)

フットレストも付いています。

f:id:dvc_mileage:20180426202519j:imagef:id:dvc_mileage:20180426202603j:image

スリッパもついて、帰りはホントに楽チンです。

f:id:dvc_mileage:20180426202946j:image

 

そして、何よりも、キャビンアテンダントさんが、わざわざ『本日、担当させて頂く◯◯です』なんて、わざわざご挨拶に来てくれます。

 

宮古島へは、10席のシートしかありませんでした。

帰りの沖縄〜羽田間は、21席ありました。

そして、機材が違うのか、ちょっと違う感じ✈️

  宮古線は、Wi-Fiのない機材でしたが、沖縄ー羽田線は、Wi-Fi付きでした。

 

羽田から宮古島までのフライトで出たお弁当です。

f:id:dvc_mileage:20180426203127j:imagef:id:dvc_mileage:20180426203141j:image

 

ちょっと冷たい感じと味が濃い感じが否めませんが、美味しくいただきました。お味噌汁のお代わりも聞かれちゃいます。

 食後の口直しにクッキーもいただきました。

f:id:dvc_mileage:20180426204116j:image

沖縄ー羽田間の夕食

f:id:dvc_mileage:20180426204225j:imagef:id:dvc_mileage:20180426204503j:image

夕食は、全てが暖かく、とても美味しいものでした⤴️

スパークリングワインもいただいてみました🍾

f:id:dvc_mileage:20180426204426j:image

そして、これはやっちゃった話。

  行きのフライトで 半分寝かかっているところへ、「ハーゲンダッツはいかがですか?」と聞かれ、「はい、1ついたいだきます❣️」と良い返事をし、何味にしようかと手をかけたそのとき…「300円になります💰」  え〜っ、お金取るの〜?と声に出せない叫びとともに、お金をお支払いいたしました。

   買うなら、特にそんなに食べたい感じじゃなかった、バニラだけしかなかったし⤵️ でも、やっちまったもんはしょうがない。だって、プレミアムクラスに搭乗してるんだもん、「お金かかるならいりません。」なんて事言えますか?…

f:id:dvc_mileage:20180426204755j:image

フライト時間だけ見ると、お昼前出発で そこそこな時間に羽田に着いておりますが、自宅から羽田までの往復時間を入れると、朝から晩までの1日となりました。

 それでも、今回は大満足。これから行うただのタッチ修行が心配となった1回目の修行となりました✈️

 

dvc-mileage.hatenablog.com

 

 

dvc-mileage.hatenablog.com

 

 

dvc-mileage.hatenablog.com

 

 

dvc-mileage.hatenablog.com