dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行 2018 1回目 ①【羽田〜宮古島〜沖縄〜羽田】

本日。SFC修行が初日(プロローグ)

 2018年3月末に突然思い立ったSFC修行。

f:id:dvc_mileage:20180426094300j:image

今回のフライトが初めて予約したものとなります。修行の時期は 1月〜3月が格安‼️との情報がたくさんある中、人には色々予定があるし、来年の1月〜3月も行かれない時期だし、再来年なんて、先すぎて、今のこの気持ちをどうしたらいいのか💦。という事で、少しでも早く始めた方が安いのかと、マイルをコインは交換し、その時取れる予約をポチリ✈️

 

  後から考えると、修行とは言い難い金額で ただPPを稼ぎたいがための予定を立ててしまいましたが、その時の考える工程が楽しかったということでお許しを。

 

さて、前置きが長くなりましたが、たくさんの(?)ブロガー様達のお話を読んでいると、沖縄へ行かなくてはならないと。そして、宮古島石垣島へプレミアムクラスで行くのが、更にいいと書いてございます。

  そこでANA予約サイトを確認したのは春休み。メチャクチャ高いので、妥協したのは4月下旬の日程となりました。

  1月頃の予約価格からは到底かけ離れておりますが、そこを言っていても仕方ない。

  そして、私は思いました。家を空けすぎるのも忍びなく、1人で宿泊もしたくない、一緒にやってくれるようなお友達もいないし、家族とやりたいけどメリットはないし、マイルも足りない。

『よし、少ない日数で終わらせよう‼️』と…

そこで、わたしの修行のコンセプトは

【ラグジュアリーな修行✈️】

そうすることによって、PPポイントを稼ぐことにしよう。 と…

  なぜ『ラグジュアリー✨』かっていうと…PP(プレミアムポイント)単価と呼ばれるフライト運賃とマイルの計算で出る数字。この数字をいかに少なく抑えるか、これが最終的にこの修行の総額に関わってきます。やはり、最安値の時期にエコノミーで回数行くことが日本国内での修行は安く済むような傾向にあると思います。がしかし、それにはプレミアムシートで行くラグジュアリー✨な修行と比べると かなりの日数がかかります。    

    見えないところでかかる、羽田空港までの交通費(近くないので)や 食べちゃうかもしれない食事代。見たら買っちゃうかもしれないお土産代などがかさむであろうと予想も立つ。

以上のことを考えたら、1度にたくさんPPを稼ぐことができ、少ない日数ですみ、身体も楽そうだし、飛行機の中で美味しいものも食べられそう💓〔プレミアムシートだから)

 

という事で。プレミアムでラグジュアリーな修行(のはず…)始まりです⤴️