dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

ついに 明日から 『SFC修行 2018』が始まりま〜す✈️

マイルというものを知ったのは 2016年1月。

あれから 2年が経ちました。

ネットで情報を読みまくり(私なりにですが(^_^;))  ポイントサイトというものを見つけ、ハワイへマイルでいこうと頑張って、2017年3月 とうとうハワイへ行きました✈️

f:id:dvc_mileage:20180425185703j:imagef:id:dvc_mileage:20180425190005j:image

 がしかし、この時 3人分のマイルは集まったものの、予約の時すでに遅く 特典航空券は取れず、コインを交換し、2人分の航空券を購入。その他もは、現金で支払うこととなりました。

 

その後も色々読んでいると、ヒラ会員では ハワイの特典航空券は2枚までしか取れないことが多いようなことが書いてあります⤵️

 

我が家は、2016年1月 DVC(ディズニーバケーションクラブ)なるものの会員となり、ハワイのアウラニをタイムシェアし、その旅費の為にマイルを貯め出しました。  そして家族は5人。 それなのに、2枚しか特典航空券が取れないなんて、そんな酷い事実・・・

 

 その後もコツコツとマイルを貯め、他のブロガー様たちのように、爆発的なマイルは貯められず、地道に自分でできる範囲内で頑張っている中『SFC会員』なるものの存在をたくさん目にするようになりました。

  見てみると、これはこれは、到底わたしには無理⤵️  コツコツ貯めたマイルを 自分だけのために使うことも。そんな時間もないな〜と思っていたのに、この2年で周りの環境は変わり、今が、この修行たるものを実行する時なのではないかと急に思い立ちました⤴️⤴️

 

 そんな私の 衝動的な修行の第一歩がついに明日、始まります。

  そんなこんなで、激安だったり、旅行がてらだったりという修行ではないかもしれませんが、今後の数少なくなるだろう家族旅行の時のために、今やってみようと乗り出します。

 

明日、どうなることやら(^◇^;)

 

dvc-mileage.hatenablog.com

 

 

dvc-mileage.hatenablog.com

 

 

dvc-mileage.hatenablog.com

 

 

dvc-mileage.hatenablog.com

 

 

dvc-mileage.hatenablog.com