dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行予定を立てています🛩

スケジュール🛩

  1. 羽田ー宮古ー沖縄ー羽田
  2. 羽田ー宮古ー羽田
  3. 羽田ー石垣ー沖縄ー羽田
  4. 羽田ー石垣ー羽田
  5. 羽田ー沖縄ー成田ーシンガポール
  6. シンガポールー成田   羽田ー沖縄ー羽田
  7. 羽田ー香港ー羽田

 

上記の予定です。細かいことは、後程、それぞれ書くとして、これはあくまでも まだ予定で、今現在 まだ仮予約のままのものもあります💦

 

 何故って?  何故かって⁇

 

それは………       マイルが足りないんです⤵️

今までも、マイルが足りなくて、毎月毎月 マイルの加算を待ってからの購入となったりしていますが、今回もそれ💣

 

もちろん、修行ですから、現金払いOKです。がしかし、それじゃあ、家計を圧迫してします😱😱  そうでなくても、1人でゴージャスなお席に座って飛行機に乗っているのに🛩

 

 もともと、修行をしようとしたきっかけは、あー、半年間頑張ったマイルが貯まってきてるのに、家庭の事情が色々変わり、マイルを使ったような長期旅行は 行かれなさそうだなー&私以外の家族はみんな忙しそうなのに。私は家事と仕事だけかぁ⤵️ と思ったのがきっかけです。

 

  1人で外食なんてしない私が、1人で飛行機に乗っちゃいます✈️

 そして、調子に乗って、シンガポールまで行ってみようかと予定を組んじゃいました🤗🤗(まだ、予約は完成していませんが)

 

そして、上記のスケジュールでは、まだ、解脱できないかもしれません。最大の難関は、2日前から可能になった お席のアップグレード。

 今までの予約は全て初めからプレミアムクラス✨  しかし、シンガポールでとった国内線の乗り継ぎは エコノミーです。これをアップグレードできて、はじめて解脱となる予定。

 

 なので、こればかりは 終わってみないとわからない感じとなりました😅

もしかしたら、もう一回、どこかへ往復する羽目になるかも⤵️

 

 最後(最後にしたい)のスケジュールの香港は、もともと家族で行く予定で 特典航空券でとっていたものを わざわざキャンセルして コインで取り直しました。それも、アジアで2倍⁇と思ったのに、香港は違うじゃん💣  割りに合わない⤵️  取り直してから知るという始末😂😂

 

まぁね、これが私の修行さ🛩 楽しんでこーよね💕

 

そんなこんなで、いつ解脱になるかは まだ謎です😓