dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️ ネット予約🎟

 f:id:dvc_mileage:20180621074033j:image

たくさんのプラグを参考にさせていただいて、これだ‼︎と思って予約をしましたが、あらっ⁈  あれっ⁈  と思う事も多々あります、まぁ、全く同じにはならないよねぇ〜、まぁいっか(^_^)と思いながら、計画を立てています。

 特に、金額なんて 最安値でなんてとんでもない⤵️  お仕事しながら、子育てしながら、どうしたら、どこなら行かれるか考えての予約です。

 

  ちなみに、私は基本。携帯のANAWebサイトで色々検索し、予約をしています。携帯アプリは便利ですねー🤗

  たま〜に、パソコンでも見て、パソコンの方が見やすいかなぁ〜と思ったりもしますが、どこでも見られる手軽さに、ついつい携帯💦

 

 それでも、なんども使っているうちに、どうにかこうにか予約までこぎつけております。前のページに戻りたいのになかなか思ったところへ戻らないことなんてザラです⤵️

 

  今回の修行を始める前は、2年前に始めてハワイ路線を個人手配で予約したのか始めて。そして、翌年、香港の手配までは1年空いたので、これまた一から同然(⌒-⌒; )

  そして、その1年後、香港ディズニーランドの年パスを購入したので 単発香港を8月、10月、12月、3月(翌年)の4回を予約しました。⬅️もちろんこの航空券は頑張って貯めたマイルで購入です。庶民なので…(苦笑)

f:id:dvc_mileage:20180517143440j:image

上のサイトを何度も見て、色んな日にちを見比べて、予約。

  いつ見ても、高いな〜と思いながら、だんだん 金銭感覚もおかしくなり、マイルをスカイコインに変えて買うんだしな〜とか。

 

 SFC修行は、マイルで購入したチケットではプレミアムポイントが貯まらないので、特典航空券では購入できません。

 そこで、マイルをANA  mileageサイトで、スカイコインに変えて  ANA Webサイトで、1コイン1円として使用します。

  これで プレミアムポイントが付き、頑張って50000ポイントを貯めると目標のプラチナステータスになり、解脱(修行終了)となるそうです。

  なんで人事って?

今の私は、まだ、修行工程を1回しかこなしておらず、修行中の身なんもので💦

f:id:dvc_mileage:20180621074059j:image

50000ポイントは、まだまだです😅

 

⬆️このプレミアムポイント、修行1日目でいただいたポイントです。いつポイントがサイトに反映されるのかと、ネットで調べたりしながらワクワクしていましたが、なんとなんと、翌朝には反映されていました😲早〜い。

 

記念すべき1回目の修行は『宮古島

初めて取った修行のチケットであり。できるだけ早く行きたいと思って取った予約(春休みは すんごくお高い💦)でしたが、宮古島タッチのできる座席は確保できず、帰りは沖縄経由。お陰で宮古島の滞在時間が長いので(2時間くらい)観光しちゃう?と言うような工程になりました。まぁ、1ヶ月前の四月の予約となると、そんな簡単にはいい座席はなし⤵️

  どんな感じだったかは、ちょっと覗いて見てくださいね。