dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

やっちゃった💦ANAスカイコイン

f:id:dvc_mileage:20180525234155j:image

現在 SFC修行中の私。

7月に取りたい航空券があるのですが、なんせマイルもコインも底をつき、多額の現金の持ち出しは避けたいので、現在、マイル待ちをしていました。

 

『マイルが入るのは10日くらい先だなぁ〜』『長いなぁ〜』『チケットなくなったらどうしよう』『でも、現金で買うのはちょっとなぁ〜』と思っていた今日この頃。ふと、思い出しました。旦那様のナナコポイント🦒

  そして、現在ナナコポイントはキャンペーン中⤴️  マイルに変えても スカイコインに変えてもお得です💕

ナナコポイント500P⇨ANAマイル 250マイル

                                    キャンペーン280マイル

 

                          ⇨ANAスカイコイン500コイン

                                    キャンペーン550コイン

そして、すぐさま使いたい私は考えました。修行で使うんだし、計算しても、マイルをスカイコインに変えるよりも、ダイレクトでスカイコインに変えた方が良さげ⤴️やっちゃおぅ😏

よし、これでちょっと足しになるなぁ〜♬

 

 と思っていたのですが、今になって・・・『あれっ⁉️ マイルと一緒で、スカイコインもファミリー合算できるよねぇ?』 ふと思った素朴な疑問。

 

そして、ググっちゃいました。

結果は・・・

f:id:dvc_mileage:20180525235203p:image

ですよねー⤵️ やっぱり。

なぜ、交換する前にちゃんと調べなかったのか、マイルに変えていたら、ちゃんと使えてよかったのに⤵️

そして。旦那名義のスカイコインになってしまったため、きっと、使われずに消えていく予感。

あんなにポイント貯めて喜んでいた旦那にはとても言えないなぁ〜

  あ〜、本当にショック🤯

教訓:スカイコインは、マイルと違って、ファミリーで合算できません。

航空券やツアーなどで1コイン1円で使用可能。

だけど、端数しかないようなコイン数なのに、現金多くなっちゃうなら、コインにさよならしますよね⤵️    (T ^ T)

 

寂しい。