dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018✈️②-2ゲート外のカードラウンジ(【羽田〜宮古】

f:id:dvc_mileage:20180524105422j:image

リムジンバスは、到着予定時刻よりも30分早く着き、今回は 保安検査場へ入る前!羽田空港のゲート外のラウンジを利用してみました。

 

どこだろー?と羽田空港をウロウロ。右に行ったり左に行ったり、上に行ったり😅

 結果、出発ロビーのある2階から、ひとつ上の階『3階』の搭乗口A側の1番奥にありました☕️

 ハジの奥にあるのはわかっていたのですが、どこから3階に⁉️と・・・

  結局、真ん中にあるエスカレーターで登り、ロビーの上の渡り廊下を通り、チェックイン手続きのカウンターの反対側のお店のたくさんある通路を A側へずっと進んだところにあります。

f:id:dvc_mileage:20180524190217j:image

やっと着いた💦

 

f:id:dvc_mileage:20180524114229j:image

f:id:dvc_mileage:20180524112957j:image

当たり前なようにたたずむソフトドリンク達🥤

f:id:dvc_mileage:20180524114314j:image

f:id:dvc_mileage:20180524114323j:image

 

とても混んでいて『残り5席です。』って言われました💦

f:id:dvc_mileage:20180524112709j:image

f:id:dvc_mileage:20180524112733j:image

出発ロビーがガラス越しに見えるので、混雑度合いも一目瞭然だし、開放感もありました。

 

  飛行機が見えないところが、『ゲート外のカードラウンジ』ってところですかね。

 

これで、3つ目のカードラウンジを体験することができました。

『カードラウンジ』ゴールドカード以上のカードを持っている方はたくさんいらっしゃるでしょうけど、どれだけの方がご存知なのか⁉️私が知ったのはつい最近💦 それでも、中に入ると、たくさんの方がいらっしゃるので、飛行機を何度も使って旅行やお仕事される方が たくさんいらっしゃるんだなぁ〜と、こんな贅沢感、知らなかったなぁ〜と思ってしまう私です。

f:id:dvc_mileage:20180524190044j:image

アルコールをなど希望の方は、有料ですけどね😅