dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行 2018 1回目 ④【羽田〜宮古島〜沖縄〜羽田】

沖縄空港ラウンジ

宮古島から沖縄経由で羽田へ帰ります。

沖縄の滞在時間は 1時間15分。

 30分前に保安検査場を通過するとしたら自由なのは45分。う〜ん。さすがに外へ出るのは厳しそう。

  という事で、羽田空港に引き続き、沖縄空港のラウンジ巡りに決定‼️

 まずは…

ラウンジ華(カードラウンジ)

f:id:dvc_mileage:20180426185138j:image

こちらのラウンジ、なんと ANA到着ロビーにあります。1階の出口を出て左に進んだところ😳

  ラウンジは、当日乗る飛行機のチケットを見せて入るものなのかと思ったのですが、こちらは、乗ってきた半券を見せました。乗るチケットでもいいんですよね〜きっと。到着ロビーではありますが、カードラウンジはここにしかなさそうだし…

f:id:dvc_mileage:20180426185435j:image

ソフトドリンクはやはり完備。シークワーサージュースとマンゴージュースもありました。

f:id:dvc_mileage:20180426185524j:image

おっ、食べ物発見👁

f:id:dvc_mileage:20180426185550j:image

ちょっと、狭い感じですかねぇ〜

オレンジジュースを飲んで 退散。

ANA LOUNGE(プレミアムクラス以上&ステータス持ちの方)

f:id:dvc_mileage:20180426185806j:image

こちらは、保安検査場内の空港ラウンジです。

f:id:dvc_mileage:20180426185911j:image

沖縄のビール🍻

f:id:dvc_mileage:20180426185926j:image

沖縄の日本酒

f:id:dvc_mileage:20180426185941j:imagef:id:dvc_mileage:20180426185945j:image

やはり、アルコールフリーですね。

f:id:dvc_mileage:20180426190017j:image

そして、食べ物は、こちらでした😅

f:id:dvc_mileage:20180426190322j:image

カードラウンジよりも少し広いかな。

 

私も お酒に強くならないと、アルコールフリーの恩恵にあやかれないですねぇ〜。