dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行 2018 1回目 ③【羽田〜宮古島〜沖縄〜羽田】

宮古島観光(たった1時間ちょっと)

今回の修行は、復路に宮古島〜羽田の直行便が取れず、沖縄を経由して羽田へ帰るというスケジュールになりました。この宮古島〜沖縄のPP単価が高いこと💦

なのに、初めてとった修行の第1回目ということもあり、わけもわからず取ることに集中してしまいました😅

という事で、フライト内容は

14:50 宮古空港着 ー 17:15 宮古空港

というスケジュール。ちょっと遅くついたとして、30分前に保安検査場を通らなければならないとしても1時間半くらい時間があるじゃない?という感じです。

2時間以上ずっと空港にいるのも‥かといって飛行機に間に合わなくても困るし、などと考えながら、どこかへ観光できるのかと模索しておりました。橋を渡るのがいいというネット情報。渡って帰ってくるだけでも、心が癒されるかなぁ〜などと思いながら、あっ、日本最南端の神社⛩『宮古神社』その近くに『漲水御嶽』と言われる宮古島最高の聖地と言われる場所もある。我が家には2人の受験生がいるし、そこでお守りを頂こう。

と、宮古島空港に到着し、目の前で待っていたタクシー乗り場の先頭へ🚖

宮古神社⛩

青い空が映え、芝生と緑がとても綺麗な神社でした。無事にお守りも購入でき、目的達成。

漲水御嶽

宮古神社よりも先に行って見たいと思ったのがこちらの御嶽。神聖な感じがします。実際、自分が住んでるところでは、こんな空気は流れないだろーなーという感じでした。

他の方のブログでもあった 白い猫ちゃんにも会えましたし、その土地の方々何やら神様へのお供え物を用意されている最中でした。

伊良部大橋

タクシーの運転手さんが、伊良部大橋にも連れていってくださいました。

橋を渡り、伊良部島側で停まって頂き、海岸の白い砂浜を歩いて貝も拾う事ができました🐚

こんな感じの1時間ちょっと ネットで見ると1時間観光3800円だとか💰  今回のタクシーの運転手さんは、とても親切で、沢山色々な事もお話しして頂いて、神社と御嶽をお願いしたところ、安くしてあげるから 伊良部大橋まで行ったらいいよと言ってくださり、1時間以上乗り降りしていましたが、3000円という格安で観光案内をしていただきました。

予約の電話をすれば また、いろんなところへ連れて行ってくれると何度もお話しされてましたよ。いい人だ〜

来月 もう1度宮古島へ来る予定ですが、今回のような観光をする時間はありません。ホントにタッチです⤵️  次は 宮古空港観光かな💦

いいですね。やっぱり観光⤴️ 1人で観光するなんて、修行でない限り考えた事もなかったですが、アリだと思います。