dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行 2018 1回目 ②【羽田〜宮古島〜沖縄〜羽田】

羽田空港到着🚌

f:id:dvc_mileage:20180426110728j:image

国内線の羽田空港です。

以前来たのは かれこれ何年前でしょう?

初めて来たような感覚になっております(この前は国際線でしたし)

 

で、とりあえず フライト1時間45分前に到着しました🚌  この時間が早いのか遅いのか? 考えましたが、まだ、慣れない空港で、リムジンバスが遅れギリギリにでもなったら、どうしていいのやら(^◇^;)ということになりかねないので、今回は2時間前に到着する予定のリムジンバスを、セレクト‼️

   とりあえず、時間までラウンジ周りをしてみました。

エアポートラウンジ(カードラウンジ)

f:id:dvc_mileage:20180426144637j:image

羽田空港 第2ターミナルのエアポートラウンジは全部で3つあります。

  国内線初めてのラウンジ利用。色々調べていたら、朝食が着くのは出発保安検査場通過後に入ることのできるカードラウンジだとか。案内を見ると、検査場前にもラウンジはあるものの、空港到着時刻はもう10:00。これは朝食ギリギリなのでは⁉️と急いで出発保安検査場を通過。そして、保安検査場内のカードラウンジは2つ。そして、第1のお目当は『ベーグル』があるというラウンジ。

f:id:dvc_mileage:20180426144726j:image

こちらのラウンジ💁‍♂️

f:id:dvc_mileage:20180426144333j:image

がしかし、時すでに遅くドリンクのみ。

f:id:dvc_mileage:20180426144342j:image

f:id:dvc_mileage:20180426144347j:image

 

ここで諦めてなるものか!飲み物を一杯だけ飲みほし、もう1つのゲート内ラウンジへ

f:id:dvc_mileage:20180426144758j:image

こちら💁‍♀️

f:id:dvc_mileage:20180426144336j:image

がしかし、こちらも時さらに遅く10:30 あるという噂のクロワッサンは影も形もなく、オレンジジュースを飲みました⤵️

f:id:dvc_mileage:20180426144348j:image

f:id:dvc_mileage:20180426144351j:image

 

どちらのカードラウンジも目的は果たせませんでしたが、体験できて何より。新しくなった「POWER LOUNGE NORTH」は、開放感のあるとても綺麗なラウンジでした。

 

エアポートラウンジ(ANAラウンジ)

そして、もう1カ所。

今回 乗るのは「プレミアムシート」という事は…ANAラウンジには入れちゃいます。

  f:id:dvc_mileage:20180426144353j:image

f:id:dvc_mileage:20180426144352j:image

 こちらのラウンジは、今回の修行のコンプリート以上のステータスを持って利用するか、普通席ではなく、プレミアムシート利用で入ることのできるラウンジです。

 国際線のANAラウンジでは、フリーフードとなっているラウンジの為、国内線もすっかりそうなのかと思っていましたが、修行前日よくよく調べると、フリーフードなし⤵️  とっても残念なお知らせでした。あったのはこれでした。

f:id:dvc_mileage:20180426164252j:image

  代わりと言ってはなんですが、カードラウンジに比べ、ドリンクの種類は増えています。

f:id:dvc_mileage:20180426164337j:imagef:id:dvc_mileage:20180426164355j:imagef:id:dvc_mileage:20180426164415j:imagef:id:dvc_mileage:20180426164433j:image

 

ソフトドリンクに加え、アルコール類が無料提供。  まぁ、私はコーヒー&ジュースでしたけどね。f:id:dvc_mileage:20180426144338j:image

今回、「本館北」というANAラウンジを利用したという事が出た後わかり

f:id:dvc_mileage:20180426144335j:image

「本館南」というラウンジもありました。

  次回の修行の際は、ゲート外のラウンジと「本館南」にも入ってみたいと思います。