dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

DVC『ディズニー・バケーション・クラブ』

 プロフィールにも書いてありますが、私がマイルを貯め出したのは DVC『ディズニー・バケーション・クラブ』への入会がきっかけです。

f:id:dvc_mileage:20180628101624j:image 

 そして、このDVCを知るきっかけになったのは、3年間の東京ディズニーの年間パスポートを所持していた2年目の事でした。

 

家族で楽しく訪れていた東京ディズニーリゾート🐭 だんだんと家族みんなで行く頻度が減り、それぞれがお友達と行くなど、親としては 今を逃すともう一生年間パスポートなんて持つことはないだろうなぁ〜と思い、末っ子がまだ遊んでくれるうちにと購入を決意❗️ 1年間だけの豪遊だぁ〜⤴️と思ったものの、1年間はあっという間で、もう少し、もう少しと合計3年間の2パーク年間パスポートを所持する事となりました。

 

その間に 知る事になったのが DVC『ディズニー・バケーション・クラブ』🐭

 DVCとは、ディズニーの不動産のタイムシェアで、アメリカの不動産契約です。

スケールが大きすぎて.わけがわかりませんが、海外に数カ所あるディズニー不動産をみんなでシェア。ポイント購入し、そのポイントを使って みんなで 楽しく宿泊しましょう⤴️というお話。

 

 年に数回くらいの入園だと、ランドに行ったり、シーに行っりと2回訪れても  ランドとシーに1回ずつ。 そんな時間のない1日に、よそ見をする暇なんてありません💦

 しかし、年間パスポートを持った末っ子は目ざとい👀 何度もパークを訪れている間、海外の写真にも目が止まり、写真集をパラパラ・・・

  大人としては、『海外かぁ〜。行ってみたいよね〜✈️。子供たちは これからの新婚旅行とかで行くかもしれないし、いいなぁ〜』程度。

  ランドのアドベンチャーランド。シーのメディテレーニアンハーバー沿いにそれぞれある案内所の前を通るたびに。必ず足を止めるようになりました。

 そんなある日。案内所のスタッフから、一度お話を聞きに行かれませんか⁉️とのお言葉。いやいや、年間パスポートを買うのとわけが違うし、我が家は今でいっぱいいっぱいでございます。と言ったものの、ファストパスを2枚ずつ差し上げますと言う言葉と、興味と時間のある私達は、イクスピアリにある モデルルームを訪れることとなりました。(2016.1)

f:id:dvc_mileage:20180628103618j:image

説明していただいた方のトークに撃沈し、末っ子と2人でDVCに魅了され、欲しくて欲しくてたまらなくなって帰宅したのを覚えています。

そして、次は家族を連れて訪問する事となりました。

 家族もヴィラと呼ばれる宿泊施設の部屋の設備や 今回私たちが購入した ハワイ・アウラニの凄さに魅了され、ポヤ〜とする感じ⤴️

 勢いそのままに契約となりました😅

f:id:dvc_mileage:20181110180740j:image

私達が購入したのは ハワイのコオリナにあるアウラニ・リゾート🏝  

ディズニータイムシェアのリゾートは何か所もありますが、不動産としてポイントを購入する施設を一か所決めます。私達が決めた時は、二か所のヴィラ候補がありましたが、日本人へのおすすめは ハワイのコオリナにあるアウラニでしたね🌺

  

今現在、パーク内にあった案内所は撤去され、イクスピアリにあった事務所もなくなり、世界の各地にあるバケーションクラブのリゾート地へ遊びに行った時にしか契約する事はできなくなりました🐚

 

 英語が堪能ならいざ知らず、日本語オンリーだけど。興味があるわ。という方は、ハワイを訪れ購入している様です。

 

 あの時に購入していなければ、我が家は海外旅行へ行くこともなく、バケーションクラブに入会するなんてことにはならなかっただろうなぁ〜と思います。

 

現在、ハワイへはまだ一度した行った事はなく、ポイントは香港のディズニーホテルで消化していますが、カリフォルニアなどのディズニーへも行ってみたいし、ハワイへも また行きたいと思います✈️

 

 このバケーションクラブへの出会いは運命だと受け止め、良し悪しもその人次第、これからの人生の楽しみにしていきたいと思います💕

f:id:dvc_mileage:20181110181722j:image