dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

『アクシデント』マイルで香港ディズニー✈️

大変だぁ💦

f:id:dvc_mileage:20180427100505j:image

2日目の香港ディズニーから夜のツアーへ移動することになった15:30頃。事件が起きました。

香港1日目。我が家は早朝便で香港へ入国したので、そのまま 香港内のツアーに参加するべく、オクトパスカード(日本のPASMOのようなもの)を購入していました💳

  いざ、ツアーの集合場所へ向かうために駅へ着いたところで、長男がオクトパスカード落としちゃったみたい』と…

  集合時間まで あまり時間もないし、改めて 明日パークへ遺失物届を出すとして、もう1枚購入して行っちゃおう🚃と話していると、またまた長男が『いや、一緒にしてあった【マジックアクセス・ゴールド(香港ディズニー年パス)】も一緒に落としたみたい』と‥

 

 

え〜っ〜っ〜っ💦💦💦

 

なんですと?Σ੧(❛□❛✿)

 昨日、買ったばかりの年間パスポートを落とすなんて、どんな管理不行き届きなんじゃ!

  という事で、それは、明日にはできないと、急いでパークの入り口へ。チケットを買う窓口で 片言の英語で昨日購入したチケットを落としてしまったが、届いてないかと訴えました 🆘(ついでにオクトパスカードも落としたことも伝えましたけど)

f:id:dvc_mileage:20180427100543j:image

  マジックアクセスは本人確認され届いていないと言われ 再発行。写真を撮られ 50HDL支払い。無事に2枚目の⁉️マジックアクセスを手元に持つことができました。

 

  オクトパスカードも、年パスと同じく見つからず、こちらはカードNo.や、購入レシートを確認され、やはり見つからず、翌日以降に改めて確認しに来て欲しいとのことでした。

(追記:翌日、オクトパスカードが見つかったかどうか聞きに行きましたが、届いていませんでした)

 

マジックアクセス・ゴールド(年パス)も無事に再発行を終え、オクトパスカードは、改めて購入し、いざ、集合場所のカオルーンホテルへ🚃

 集合時間5分前の到着となりましたが、無事にツアーにも参加できて 、本当に良かった。

 

英語。喋れるようになりたいなぁ〜。アクシデントのやり取りが大変で(~_~;)

   その前に、もう落とさないようにお願いしますって感じですよね。