dvc_mileage’s blog

DVCをきっかけにマイルを貯めて飛行機に乗る‼️ 2017/10まで3年間の2パーク年パス保持中にファストパス欲しさにDVCの説明会に参加し、まんまとMagicにかかり購入。同時にマイルで飛行機に乗れると知り、陸マイラーになるべく奮闘中! そして、2018/3🐭HDLの年パスを購入

SFC修行2018②ー4機内食【羽田〜宮古〜羽田】

f:id:dvc_mileage:20180524193201j:image

f:id:dvc_mileage:20180524193538j:image

行きは11:45発✈️

 この時間は【昼食】となります。ちなみに 前回も昼食でした。前回は4月。今回は5月のため、メニューは違うんだろーなーと思いましたが、同じ💦  えっ?同じなんだ⤵️と思いましたが、かれこれ1ヶ月前のこと。自宅でも同じメニュー出してるよね😅とか思いながら、いただいちゃいましたよ🍴

  お昼は 前回同様 暖かいのはお味噌汁だけですが、しっかりとした味付けです。

f:id:dvc_mileage:20180524193342j:imagef:id:dvc_mileage:20180524193403j:image

飲み物は2つ頼みました。スパークリングワインには、おつまみが、コーヒーには抹茶クッキーが付いています。これは前回も同じでした。

f:id:dvc_mileage:20180524193655j:image

(宮古島よ。さようなら〜👋)

帰りは15:40発✈️

f:id:dvc_mileage:20180524193802j:image

  この時間は【軽食】となります。前回は観光したので夕食でしたが、タッチのためトンボ帰り。早めの帰宅を取るか、夕食を取るかみたいな感じですかね😅

f:id:dvc_mileage:20180524193820j:image

  タッチの修行で食事の間隔が短いため、アテンダントさんに気にかけて頂き食事を出すかどうか聞かれましたが、しっかりいただきました😅  軽食じゃ、物足りなかったくらいです⤵️

f:id:dvc_mileage:20180524193840j:image

  ドリンクのメニューを見ていたら、ポタージュスープが😲  頼んでみましたら、とても美味しいじゃがいものポタージュスープでした。

   それともうひとつ、コンソメスープという文字も。次回の時は、そちらを頼んでみたいと思います。 

f:id:dvc_mileage:20180524193907j:image

フライト時間別の食事内容。

 

軽食限定なのかもしれませんが、『お腹がいっぱいのようでしたら、お持ち帰りいただいてもよろしいですよ。』と声をかけていただきました。お持ち帰り、できるんですねぇ〜⤴️ 完食してしまいましたけどね😅